血の匂い

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日、社内カレンダーを何気なく確認しました所 出勤だと思ってた土曜日が休みでした。 ひぇぇぇえぇぇえええ!! なんと嬉しい誤算! なんかすごく得した気分になりました! 何しよっかなっ!! しないといけない事はいっぱい山ほどあるのはわかってるんですが それでもこうやって何をして過ごすか予定を立てるのが大好きですよ! まず金曜日の夜のDVD鑑賞は外せませんね! 何借りてこようかな〜 「ヒューゴの不思議な発明」が気になってるんですよね それともまた「北野誠のお前ら行くな」借りてきましょうか そう言えば 先週の土曜日の深夜、 「北野誠のお前ら行くな」を借りてきて いつものように部屋を暗くして 姉と2人でソファーに座って観てたんですけど DVDが始まって10分くらい経って いきなり姉が 真っ暗な部屋をキョロキョロろ見渡しながら 「なんか血の匂いせぇへん・・・?」 と言いだしました。 私にはまったくわかりませんし 心当たりもありません。 「いや、別にそんな匂いせぇへんけど?」 と私が首をかしげると 姉は 「いや、この部屋なんかめっちゃ血の匂いする」 とまだ部屋を見渡してます。 いきなり何を恐ろしい事いいだすのよこの子はですよ。 さっき部屋に入った瞬間は 「この部屋スナック菓子の匂いするww」って笑ってたのに DVD観始めて10分くらい経った今は 「めっちゃ血の匂いしてるやん、アンタほんまにわからんの?」 と匂いの元を目で探そうとしています。 「だから血とか知らんて・・・・」 と私が言うと同時か いきなり前触れもなく机の上のパソコンがパッと点いたんです。 え、えぇ〜〜〜〜〜・・・・ なんでこのタイミングで勝手に点くの〜〜〜〜〜・・・・・ もうこれには2人とも笑うしかなく 姉と「マジかwww」とひとしきり笑った後 DVDの続きが気になるんで そのまま引き続き2人でDVDを観ました。 幽霊などの類はしっかり観た事がありませんが 姉と2人でいると なんだかんだと不思議な事が起こることがあります。 あれは大学時代 深夜の2時過ぎに姉と2人で課題をしていたら いきなり姉のケータイが鳴るんですよ。 「誰やねん、こんな時間に」 と姉が怒ってケータイを開くと、姉はケータイを見たまま固まってしまいました。 姉の様子を見て、不思議に思った私が 「なんなん、だれからなん」 と聞くと 姉はケータイのディスプレイを私に見せ 「・・・・・アンタからやねんけど」 と言いました。 確かに着信は私からになっています。 しかし、私のケータイは私の手から離れた所にあり 誰もケータイに触れていません。 急いで私のケータイを確認すると 確かに姉への発信履歴が残っていました。 ケータイが壊れているわけではありません。 不思議っちゃ不思議なんですが 姉と私のこんな時のモットーは 「触らぬ神に祟りなし」なので お互いいつも深く考えないようにしています。 ですが、今回は不思議な事がまだ地味に続いており 私だけが違和感を感じているのかと思いきや 先日姉に「あのDVD見終わってアンタが寝た後にもな・・・」 と DVDを見終わった後のアナザーストーリーを聞かされ 深夜に一人で3階にいるのがちょっと怖くなった私でした。 だから休日中に部屋を ハロウィンコーナ仕様でもして気持ち盛り上げて行こうと思います。 休日が楽しみです!