ドッグカフェ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 休日は、母とMr.とマダムを連れて 西宮のドッグカフェに行ってきました。 しかし、なにぶん車で出かけるのに慣れていない2匹・・・ 車に乗るまではなぜか2匹ともハイテンションですが 車に乗ったらマダムはガクブルです。 ヒィ〜〜ンヒィ〜〜ン と泣きべそをかいてます。 そんなマダムは、 母が途中、用事で車を離れたほんの数分間でも かなり不安なようです。 窓に張り付きながら大泣きしてました。 行きはそんな泣き虫マダムを助手席で抱っこしてあげてたんですが そうなると後部座席で一匹なMr.がおもしろくないらしく 道中ずっと狭い車内でギャンギャン鳴きたおすんですよ これが・・・・。 頭にキ―ンと痛いんです。 こりゃこの子達にしばらくは遠出は無理だなと思った私です。 やっとドッグカフェに到着し 私達も軽くスイーツを頂き Mr.達もチップスを頂きました。 店員さんがチップスを優しく食べさせてくれようとしたのに マダムが人見知りの為食べず しょうがないので私がチップスを小さく割って差し出すと 車でのテンションがまだ冷めやらぬ&知らない場所で テンションのメ―タ―が振り切っていたマダムは 首を大きく振り 私の口からチップスをぶんどると 半ばヤケクソ気味に食べていました。 人懐っこいMr.はお姉さんにもしっぽふりふりで可愛がってもらい 良い子で大人しくチップスを食べた後は マイペースにトコトコ店の中を探検してました。 そんなこんなで2匹はドッグカフェデビューを果たしましたよ〜。 行きの道中、Mr.があまりにギャンギャンうるさかったので マダムを助手席に一匹で座らせ 私がMr.と後部座席に行くと 満足したのか帰りは一度も鳴かず ピタリと私の膝の上に体を乗せて、大人しくずっと外を見てました。 このぅ、愛い奴め! マダムはマダムで、助手席で丸まって快適にスヤスヤ寝ているようでした。 行きとはまるで違う犬のように2匹ともお利口さんでしたよ。 ずっとこんな感じならどこにでも連れていけるのにな〜 次、遠出する時は、このフォーメーションでないとダメだということを学んだ日でした。