奥義名は「姉の部屋」

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日、大阪は凄い雨と雷でしたよ! 雷が落ちたのか、 急に会社の電気が一斉に落ちました。 ええ、照明も作業中のパソコンも全部です。 私の席は、ついたてに囲まれて ブースみたいになってるもんですから (目の前も横も壁) 照明が落ちたら一筋の光も入らず 真っ暗すぎて貧血でも起こしたのかと思いましたよ。 現場の機械も止まってしまったみたいですが その後無事復旧しました。 地震、雷、火事、親父というくらいですからね 皆様も雷が凄い日は、 身につけている貴金属類を外し、鉄塔や木から離れるようにしましょう。 あと作業中のマメな保存もね!! そして昨日、なかなか寝付けないとか書いておきながら 思いっきり爆睡してしまった右田です。 部屋を片付ける前に、まずは腹ごしらえと 晩ご飯のカレーをしっかり食べたんですが しっかり食べすぎて満腹になり 眠気が私を襲いました。 姉も同じように和室で横になってます。 そして、早く片付けろと怒る母。 母が車で10分程かかるドラッグストアに出かけたので その隙に私は自室のベッドに逃げました。 ちょっとお腹が落ち着くまで横になるつもりだったのですが いつの間に夢の国へ。 部屋のドアが開いた事で目を覚ますと そこには姉が立っていました。 どうやら、買い物を終えて帰ってきた母に 片付けもせず寝てるから怒られ、 私の部屋のベッドに避難してきたみたいです。 姉が「つめて、つめて」 とノソノソとベッドに入って来ました。 2人とも頭は半分寝ぼけながら 私:「何時に片付けだす?」 姉:「10時!!」 私:「よし、じゃぁそれまで休憩や」 と言ったと同時に2人とも爆睡。 しかし、起きてみると 真夜中の3時。 ?????????? 私達、時をかけてしまったの? 私は隣でまだのんきに寝てる姉を急いで起こしました。 2人で寝ぼけたまま緊急会議をしたところ 「とりあえず和室で寝る」という わけのわからない答えに行きついてしまいました。 私が 「第三の眼が爆睡してしまった・・・・」とこぼすと 姉に 「第三どころか、第一も第二の目も爆睡してましたけど」 とつっこまれ ぐうのねも出ない私。 (明日の朝早起きして片付ける) と、無謀な誓いをたて、また夢の国に舞い戻るのでした・・・ ええ、早起きどころかむしろ寝坊しました・・・・・・・・。 アラームはいつもより早くにセットしてたんですけど 寝ながら止めてたらしく 母の怒り声で目覚めました。 そんなこんなでまだ部屋が若干ホラーな散らかり具合ですが 心配せずとも大丈夫!!! 幼馴染をホラーな部屋に寝かせたりしませんよ! 私には究極の奥義がありますからね!!! 乞うご期待ですよ!