お盆休み

皆様こんにちわ 店長の睦です MILCAは今日から通常出勤ですよ〜 今年のお盆も気が付いたら過ぎ去ってました・・・。 お盆初日の夜は、 私、姉、母、幼馴染、幼馴染のお母さん の5人で夜の生駒山上遊園地に行ってきました。 夜の遊園地は、なんだか不思議で、そしてとても綺麗でした。 山上にあるのでとっても夜景が綺麗でしたよ! 夜だったけど、人がいっぱいいました。 夜景を見に行くのかな〜と思ってたんですが 遊園地に行くとどうしてもアトラクションに乗りたくなり 気になるアトラクションは一通り楽しんできました! 最初にビックリハウスに姉と幼馴染の3人で入りました。 目の錯覚を利用したり、音でビックリさせたりするあれです。 中は仄暗く、気味の悪い洋館でした。 写真を撮ってると 後ろの方から 違うお客さん達がくる声がしたので 私はこの不気味な雰囲気の洋館を利用し 「ここのイス座って、ずっと下向いとこうや。後ろから来た人ビビらそう」 と、一人イスに座り、うつむいて陰気な雰囲気をかもしだしてたら 「遊び方間違えてるやろ!」と姉にしばかれました。 3人並んで陰気な感じでうつむいてたら 後から来たお客さん達は 絶対お値段以上にビックリできたと思うんですけど・・・。 ジェットコースターも乗りましたよ〜 嫌がる姉も半ば無理やり参加させて みんなでジェットコースターに乗りました 私と姉はジェットコースターに乗った事がないので初挑戦です。 ジェットコースターの順番待ちをしている間、コースを眺めてたんですが 車体がすっごく傾く所があるんですよ。 真横に傾くどころか、むしろコースはナナメ下向いてますよ。 見るからに怖そう。 私は姉の隣に座る事になってたんですが いざ、ジェットコースターに乗ろうとする時 姉が「左側がいい」 と言いました。 これは、車体が傾く時に、左側に座る人が上になるからです。 明らかに下になる人の方が怖そうですからね。 私は、まぁそれでもいっかと 私が右に座って、姉は左に座りました。 そして、いよいよジェットコースタ―は発車します。 しかし、予想は外れ 待っている時には見えない場所にあったコースで おもいっきり左側が下になる場所があったのでした。 姉は超スピードな豪風の中 「左側になった意味ねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」 とウィッグ抑えながら叫んでました( ◉◞౪◟◉)ククク、アホめ しかし ジェットコースターって、みんな落ちる時フワッとするものなんでしょうか 昨日テレビで知ったんですけど、 あれってエアタイムっていうらしいですね。 体の5感を逆なでするような気分になる、恐るべきエアタイム。 他にもいっぱい乗ったり遊んだりしたんですけど 急流すべりも初めて乗りました! 急流すべりは姉と幼馴染と3人でボートに乗りました。 水のチャプチャプいう音と 夜景が凄くキレイで癒されるのもつかの間 急流のエアタイム発動。 ドゥフェェェェェェェェェ!!! 急流すべりは個人的に ジェットコースターよりもエアタイムがきつかったように感じました・・・。 そして遊園地といえば一番はお化け屋敷ですね!! お化け屋敷は、最初みんな乗り物に乗って進むタイプだと思っており チケットを渡した後に スタッフの人に「歩いていくんですよ」といわれた時は みんな入る前から心折れ気味でした。 でもやっぱりお化け屋敷は歩いた方がいいですね! 夜から行ったものの、 かなり濃縮された時間を過ごし大満足な夜の遊園地でした。 次はみんなで、なばなの里に行ってきます! そして次の日は、一日梅田で友人とショッピングを楽しみました。 灼熱だった為、体力がもたず ちょっと歩いてはカフェに入り またちょっと歩いてはカフェに入り その日何回カフェに入ったか覚えてないです。 私は梅田のお化け屋敷「指きりの家」に行きたくてしょうがなかったんですが 何度私が友人を誘っても 友人は「怖いから絶対イヤだ!」と言い張ります。 「そりゃ怖がりに行くんだから怖くて当たり前だっつーの」と 負けじと私も誘い倒すのですが、一向に頷く気配はない友人。 私:「いいやん!一生の思い出になるやん!」 友人:「ならへんわっ!人間の脳はイヤな事は忘れていくようになってんねん!」 と友人に返され反論できない私でした・・・。 周りの子はみんな指きりの家に行きたがらないんですよ・・・。 お化け屋敷にドラゴンボールあるねんでと言ったら 強そうな戦闘民族が誰か釣れるでしょうか。 梅田にすごく大きなジュンク堂のビルがあるんですね その日初めて知りました。 他の本屋では置いてない専門書などもたくさん置いてあり 私の休日行きつけスポットになりそうです。 他にもイトコが遊びに来たり、みんなでお墓参りしたりしましたよ。 お墓参りにはイトコも一緒に行ったんですが お線香をあげ 墓前で拝んでいる時、やたらイトコが拝む時間が長かったんで 「お願い事するんちゃうで」 と横から私が言ったら 5歳年下のイトコに 「見守っててねって拝んでてん!このバカタレがっ!!!」 と怒られました・・・・・・。 するとそんなやり取りを聞いてた姉が 「ムー、痩せますようにってお願いしときやww」 と言うもんですので 私はバッチリ痩せますようにとお願いしときました。 多分おとといきやがれです。