クリア〜

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日は久しぶりにゲームをクリアしました〜 最近は毎晩、学級裁判してました。 社会人になって、あまりゲームする時間を確保できないので 発売日に新作を買いに行くものの パッケージだけ開封して放置とか 部屋には数えきれない積みゲーが・・・・ 久しぶりにゲームをクリアする達成感と、 これで終わってしまうのか・・・という寂しさを味わいましたよ。 ちなみに 昨日クリアしたゲームはこちら〜 ウサギがかわいくて仕方ないです。 このゲームはサイコポップな推理ゲームです。 監禁されたクラスメイト達が 大山のぶ代さんが演じるマスコットに殺し合いを強要されるゲームです。 生き残った者だけが解放されるのです。 殺し合いをさせられるクラスメイトといえば、バトルロワイヤルですね。 しかし、バトルロワイヤルと違うのは このゲームは 犯人は犯行がバレてはいけないという事です。 殺人事件が起きれば 学級裁判で誰が犯人か話合い 多数決で誰が犯人か決めます。 犯人が分かれば犯人だけがおしおき(処刑)されるのですが 犯人を間違うと、犯人だけが生き残り 他の全員がおしおき(処刑)されるというゲームです。 色々とぶっ飛んだ所のあるゲームですが シナリオ作りに定評のあるゲーム会社だけに 今作もかなり良かったです。 続編で、よくこの完成度のゲームを作れたなぁ。凄い。 前作でたたみきれなかった風呂敷を今作でキレイにたたんだから 続編はもうでないと思うけど、次でるならVitaにしてくれないと せっかくの高性能なVitaがいつまでたってもホコリかぶったままです・・・・ このゲームが気になる方は、是非前作からプレイする事をオススメします。 ゲームを始める前は絵柄で人を選ぶけど やり始めると続きが気になって仕方ないゲームですよ。 私も最初は興味なかったんですが 友人に強くオススメされ、やり始めたゲームです。 ただ、このゲームをするとしばらくの間 大山のぶ代さん時代のドラえもんが何か企んでるように見えて仕方ないです。