プラネタリウム

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日、姉が 「なぁ〜〜〜どう思う?」 と相談してきたので ほいほなんぞ と聞き流していたら どうやら買い物の事で悩んでいるようです。 「5万くらいする買い物なんやけどな〜」 ほぅほぅ 5万の買い物と言えば 普通に考えると電化製品? それともまた服ですか? 「最新型の家庭用プラネタリウム買おうかと思って」 プラネタリウムだと・・・・・ 姉が言うプラネタリウムとは 部屋の天井に星空を写す 家庭用プラネタリウムの投射機ですね。 何年か前にも一度姉は家庭用プラネタリウムを買ったようですが たしか焦げたとか煙があがったとかなんとかで 危険だから使用禁止になっています。 懲りずにまた買うんかい。 あれ? でも、今姉の部屋はベッドを撤去しているので 寝転がって見る所ないですよ??? 「プラネタリウム買ってどこで見るん?」 私はフローリングを気にせず寝っ転がるのか それともカーペットでも敷くのかと予想してたら 姉はしれっと 「え。ムーの部屋で見る」 私の部屋が私物化されてるぅぅぅ 姉は 「5万か〜。でも値下がりしてんな。なぁ、どう思う?」 どう思うってそれ まず値段云々の問題じゃないような!? まず自分の部屋で見る努力をした方がいいような!? どー思うってソレむしろ私が第三者「ちょっと、このねーちゃんどう思う?」 ってききたいような!!?? まぁもし私の部屋で見るとしたら クーラーで冷えた部屋に 温かいコーヒーと クッキーもってって しばらくはソファに座って星見をして その後は ベッドで星見ながら ユーチューブで読み聞かせの外国童話を聴きながら寝ようと思います。 楽しみだから買ったらいいと思うよ!