昨日の晩ご飯

皆様こんにちわ 店長の睦です 最近、祖母の家で晩ご飯を食べる事が多く 食欲のセーブが効きません。 ダイエットダイエット言いながら逆に太ったように思えます。 ステーキだの鉄板焼きだのと高カロリーな食事が続いたので 昨日はヘルシーなメニューにしてもらおうと 冷しゃぶをリクエストしました。 今日はヘルシーだぜ!と意気揚々と祖母の家に行ったら 祖父がいい笑顔で 祖父「サンマあるぞー!」 私「イイネーーー!」 祖父「カツオのタタキもあるぞー!」 私「イイネ―!」 祖父「つまみが美味しかったらビールも飲まなあかんやろー!」 私「ダヨネー!」 ・・・・・・そんなこんなで 秋刀魚の塩焼き カツオのタタキ 冷しゃぶ(大盛り) おにぎり(2個) ビール ブドウ(デザート) どこがダイエットだぁぁぁぁぁ 我が家で食べる時は、結構セーブも効くんですが 祖母の家で食べるとセーブが見事に効きませんね だされただけ食べてしまいます。 食べた量を並べると、きっと凄い量を食べてますよ。 それでも祖母は寂しそうにこう言います。 「あんたら最近すっかり少食なってもて・・・。全然食べへんやん」 マジか。