切り花

皆様こんにちわ 店長の睦です! 先日、国華園に右田ファミリーと友人母子と行ってきました。 本当はたくさん苗を買いたかったんですけど 今、睦ガーデンの室外機はフル活動中ですからね。 これ以上増やしても 植物達に温風がまともに直撃になるので クーラーがいらないくらいになるまでは我慢・・・ 家が南向き、床暖房ですので、冬は暖かいから 夏ほどエアコンを使わずにすみます。 なので、今回は切り花を買ってきました。 国華園の切り花は安くて、たくさん入ってるんですよ〜〜 私は苗コーナーよりも この切り花コーナーの方が好きです。 なかなかこんなたくさんの種類の切り花を売ってる所はないですからね。 いつも切り花コーナーに行くのが楽しみです。 今回はミニバラとトルコききょうを購入しました。 家に帰ったら、さっそくブリキの水差しに生けましたよー! 部屋のドアをあけて、最初に目に入る所に置きました。 生花があるだけで、部屋の雰囲気が少し変わったような気がするから不思議です。 ベッド横にお花があると、目覚めた時にすごく癒されますよ〜 夏は黄色やオレンジのビタミンカラーが欲しくなりますね! 花の白色は、紙の白よりも白い、光の反射するように輝く白が好きです。 原色に偏り過ぎても、見た目が暑いので 小さいたくさんのミニバラをビタミンカラーでアクセントにし 白く大きくふんわりしたトルコキキョウで柔らかさをプラスしました。 友人のお母さんが購入していた朝顔も、とっても素敵な色でしたよ! 青とピンクが入り混じった、夏の夕暮れの空に そのまま染まったような涼やかな色の朝顔でした。 なんだか浴衣を着て夕暮れの夏祭りにいきたくなりました。