結婚占い

皆様こんにちわ 店長の睦です 友人にですね とある占いをききまして。 自分の結婚する年齢がわかるというものです。 しかも、それがすごく当たると有名なんですよ。 実際に友人の知人も何人も当たった人がいるとかなんとか。 友人も少し興奮気味に話してくれました。 用意するものは 5円玉 自分の髪の毛 ・・・・・・・・髪の毛??? 私「髪の毛ww怖ぇwww」 友人「自分の髪の毛でないとアカンねんて!ほらっ!簡単やん!抜いてみ!」 友人はなんとかして私にこの占いをさせようとします。 友人によると、この占いのやり方は 1.5円玉の穴に髪を通してくくりつける(怖い) 2.髪の端を持ち5円玉をぶら下げる 3.ぶら下げた下にもう片手をおく 4.自分の現在の年齢だけ上下に揺らす。 自分の年齢のぶんだけ上下に揺らしたら ここからは、ゆっくりと静かに年齢をあげていきます。(静かに上下に揺らしてくください) 結婚する年齢になると、いきなり5円玉がくるくるとまわりだします。 私「それダウンジングやん。」 友人「まぁそんな感じ。私来年で5円玉反応してんけど!めっちゃ回ってん!」 私「うそくせ〜〜〜〜〜!!!」 信じない私に友人は実際に見せてくれました。 すると、確かにある数字の時だけ やたら5円玉が孤をかいてグルングルン回りだすんですよ。 私「なにこれ怖っ!!!」 友人「家で20回以上試したけど絶対この数字の時しか回らんねん」 友人に勧められ、実際に私も半信半疑ながら試してみました。 5円玉に髪をくくりつけてる自分の異常さに若干ひきつつも これが意外と難しい事に気づき、気が付いたら真剣にくくりつけてました。 そして無事括りつける事に成功し いざ占いです。 私は前々から、どんな占いでも 30を超えないと結婚しないと言われていたので まぁ反応があっても32か33辺りだといいなと思いながらやり始めたんですが 意外な事に27の時に5円玉がくるくると回り出したのです。 私「怖っ!何コレ!!!!」 もちろん私は意識して回していません。 26の時も全く反応せず 27でくるくるとまわりだして 28を数えると不思議なくらいピタッと止まって反応しなくなります。 友人「絶対その数字しか反応せぇへんから。 確かめるなら、今度は20から数えてみて」 私「え?20から始めてもいいの?」 友人「大丈夫」 20.21.22.23.24.25.26.27......... クルンクルンクルン 不思議でした。 絶対27でしか反応しません。 これは無意識なうちに動かしてるという説もありますが それでもやってみると結構怖いですよ。 同じ数字の時ばかり異常に動くんですから。 無意識なうちに手が動くなら 頭に思い描いていた32か33あたりに反応があるような気もしますし まさか27で反応するとは思いませんでした。 潜在意識では27歳で結婚したいと思っているのでしょうか。 27か・・・・・・ 現在では女性はだいたい27.8くらいが結婚適齢期な感じですね。 あと3年しかないんですけど。 正直、27で回りだして、なんとも微妙な気持ちになりました。 3年で生涯連れ添えるような相手を見つけれる気がしませんし。 自由気ままに暮らすのがあと3年って私には短すぎる・・・。 はたしてどーなる事やら。 まぁ、信じるも信じないも人それぞれです。 やれば、話のネタにはなるんじゃないでしょうか。 どんな占いでも自己責任。 当たる、当たらないかは別にして 暗示に弱すぎる人は、どの占いも行わないほうがいいです。 ただひとつ気になるのは これが赤い綿糸を使うとかならまだ可愛げあるものの この占いは 髪の毛(自分の体の一部)を使ってる辺りがちょっと怖いですけどね。 自分の体の一部を使う占いや遊びは大体あまりよろしくないイメージがあります。 友人「この占いはこっくりさん的な要素もあるねんて」 友人が言いたかったのは降霊術の事でしょうか。 こっくりさんも無意識なうちに手を動かしている説がありますが こっくりさんに自分の体の一部は使わない。 あの占いはもともと西洋のテーブル・ターニングが元になっています。 とりつかれたと思いこみ、人格が破壊する事もあるそうなので 霊感あるなしよりも 暗示に弱い人は行ってはいけない占いです。