すっ転んだ

皆様おはようございます 店長の睦です 昨日もマダムとMr.を連れ、ジョギングに行ったんですが 相変わらず早くもマダムはバテバテでした。 ずっと私の後ろを走っていたマダムですが すれ違った犬にマダムは気をとられ まっすぐ視線を前に向けてる私の前にいきなり飛び出してきました。 同じ目線、同じペースで走っていた私はマダムにつまづき 派手にこけました。(マダムはそんな私を見事によけました。) この歳になると、なかなかこけるってないんですが 何年ぶりでしょうか 本当に見事にこけました。 足はすりむき血は出てるし 手の皮もむけ、両手両足かなり痛い。 足を怪我したため、痛みでなかなか立てない私を 状況をわかってないMr.がしっぽプリプリしながらご機嫌で飛びかかってきます。 マダムもご機嫌でしっぽふりながらグルグル回ってます(この野郎) しばらく座り込んだ後、足の少し痛みがひいたのでまた走り出したんですが 皮のむけた手のひらが痛い・・・・。 私の母も2年ほど前、マダム達の散歩中に足を骨折しているんですが 不思議なことに、母が足を骨折した場所と 私がこけた場所がおんなじなんですよね。 祖父母が前に住んでた家のすぐ近くなんですけど 私の場合、マダムが前に飛び出してきたからとはいえ なかなかのデンジャラスゾーンです。 そして、やはり家に帰ってからも玄関の段差をあがれないマダムでした・・・。 まだ体力に余裕があったので 廊下でゼェゼェハァハァ言ってバテているMr.に 「Mr.!布施まで歩こうか!Mr.も一緒に来る?」 と言うと Mr.はそれを聞いた途端、 ダッシュで廊下奥の電気のついてない父の寝室に入ってしまい 扇風機の前からこちらを見て そこから全く動こうとしません。 あ、イヤですか。 扇風機の風にあたっておきたいそうです。 楽しみにしていたザ・ボディショップのバスジェルが届いたんですが 傷だらけでしみるので なんともトホホなバスタイムでした・・・・・・・・。