心斎橋と靴

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日は新商品のリサーチをしに心斎橋まで行ってきました〜。 数年前までリアルに切符の買い方がわからなかった私ですが 数年前は一人で難波しか行けなかったのが(乗換なし) 今では天王寺、梅田、心斎橋も(乗換あり)電車で行けるようになりましたよ! iphoneの乗換ナビを駆使して頑張ってます! 心斎橋まではスムーズに行けたものの・・・・・・・ お目当てのお店がなかなか見つからず グーグルマップ見ながら南船場と難波の間をウロウロしてました。 道はあっているはずなのに あまりにお店が見つからなくて途中で心が折れそうになりました。 探している途中、色々と何回も足を止められたんですが エステ関係のお姉さんに エステ関係のアンケートをお願いされた時は (むしろこっちがどこにお店があるかアンケートしたい)と思いました・・・。 結局、定時までの時間が差し迫っているので 地図を見ながら自力でお店を探す事はあきらめ そのお店を絶対知っているであろう アップルストアの店員さんに道を教えてもらい 無事お店に着く事ができました。 私は地図の読めない女です。 会社にダッシュで帰ったので 事務所の扉を開けた瞬間 私の顔を見た部長に 「ど、どうしたん・・・」と言われるほど 疲れ切った顔をしていたようです。 それにしても 都会の方に行くと、ビシッと決めたスーツ姿でさっそうと歩いているキャリアウーマンがたくさんいてカッコいいですね!! リサーチと言えど 仕事で行ってるのに、ふんわりしたワンピースを着ている私がなんだか急に子供っぽく感じるような・・・ せめて姿勢よく歩こうと思う私ですが パンプスが心もち大きめなので大股で歩こうとすると ズルッと脱げそうになるという・・・ ピッタリな靴でないと、姿勢よく歩くのは難しいな。 街を歩いていて、 かわいくて姿勢が悪い人を見かけると、何だか残念な気持ちになる時があります。 なんだか暗そうに見えるというか、体が重そうに見えます。 逆に顔は特別美しくなくても、 ビシッと姿勢よく歩いている人はそれだけで何だか美人オーラがでてる気がします。 自分にピッタリな靴をはくのはイイ女の条件なのかもしれませんね!