健康的に

皆様こんにちわ 店長の睦です! 昨日の記事にサラダ系クレープはカロリーが低いだろうと書きましたが 調べてみるとあらビックリ。 シンプルなスイーツ系よりもカロリーが高いようです・・・。 ツナのせいだな・・・・・・。 ワゴンボーイのサラダ系は、マヨネーズではなくて サウザンドドレッシングなんですが それでもカロリーが高い事には変わりない。 まぁ、カロリーが高くても 生クリーム系よりは ハム ツナ コーン サニーレタス で いくらか栄養はとれるだろと思いこむ事にします・・・。 そんな私のゆるいダイエットですが できるだけ間食はしない 夜は白米、パンは食べない いっぱい噛む事を心がけて おかずはお肉も野菜もたくさん食べてます。 食後に甘いモノが欲しくなったらグレープフルーツ。 今の季節だとわらびもちもイイかもしれませんね!! そんな感じで、ほとんどノンストレスで 食事制限(と言っていいのかどうか微妙レベル)をしている私です。 いっぱい食べてしまうとわかっている日には、 事前にカロリリミットを飲んでおく事にします。 よくダイエット中は腹八分目といいますが 私の腹八分目は、他の人の腹八分目よりだいぶ多い事に気がついた 昨夜の夕食。 なので、満腹感がでやすいように やっぱり時間をかけて噛む事が大事ですかね!! そんな厳しくもない食事制限なので 相変わらず体重が変化していない私ですが (むしろ数値的には国立病院ダイエットのリバウンドしたような) 毎日地味にお腹周りを鍛える筋トレをしていたら ちょっとお腹が凹んだようなそうでもないような。 でも会社用のズボンはちょっとだけゆるくなったような気がします。 たんにズボンが伸びているだけかもしれませんけど。 不思議と筋トレは今のところ続けるのが苦痛ではないし、 プルプルとして痛いけど 道具も無しに気軽に出来るので結構楽しくやってます。 痛みに耐えている時の私の顔は死にそうになってると思いますけど。 ダイエットするぞー!と意気込むと すぐにしんどくなったり、極端なダイエットに走るのは目にみえているので 体質改善、生活習慣の改善・・・ぐらいに思って 食事も運動も楽しみながら できるだけノンストレスで続けようと思います。 効果がでるのは時間がかかるかもしれませんけど そっちの方がリバウンドもないし、日常生活にも支障がでなさそうです。 いかに短期間で体重を落とせるかより いかに楽しく健康的に痩せられるかをテーマに気長に励もうと思います!