ジョギング!

皆様こんにちわ 店長の睦です! 昨日は基礎代謝をあげるため 久しぶりにマダムとMr.を連れてジョギングをしました。 久しぶりだったので、距離は少なめにしたんですが 開始早々マダムがバテてしまい リードでひっぱってはいるものの 私とMr.のえらい後方で必死についてこようとしてました。 犬なのに体力なさすぎるだろマダム・・・・・。 そう言えば、以前もマダム達を連れてジョギングしていた時 最初テンションMaxだったマダムが 途中から、えらい大変そうだったので 途中でマダムを家に置いてからMr.ともう一度走りに行ってました。 Mr.は速くは走れないけど、長く走れるデブです。 最初はついてくるのに大変そうだったけど 何日か走っていると、 私が休憩してたら 「もっと走ろうよ!」と言わんばかりに しっぽパタパタしながら飛びついてきて催促してきます。 歩いている時より走っている時の方がMr.は嬉しそう。 キャバリアは鳥猟犬の血も混じっているので、 体の大きさの割に結構な運動量が必要なのですが マダムのこの体力のなさは、日頃の運動不足によるものでしょうか。 家に帰って玄関で脚をふいてあげても なかなかマダムが廊下にあがってこようとせず (何を待ってるんだろう???)と思っていると どうやらマダムは疲れすぎて、玄関の段差すら上がれなかったようです。 ハァハァ言いながらズべズべ滑って、玄関に置いてあるモンステラの大きな葉に支えられていました。 玄関の段差すらあがれないのですから 階段なんてあがれるわけはなく Mr.を抱っこして階段をあがったあと マダムも抱っこして2階に連れて行ってあげました。 それからマダムは随分長くハァハァ言っていたかと思うと パタリと寝てしまい それから朝までピクリとも動かずにイビキかいて爆睡してました・・・・・。 マダムとMr.の散歩とダイエットもかねて連れて行ってるのに あまりのマダムの疲れ切った姿を見た父に 「かわいそうやでww」 と言われてしまい、なんだか腑におちない私でした・・。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )