ダイエット

皆様こんにちわ 店長の睦です! もうすぐ夏ですね! 薄着の季節ですね! そろそろ私も本格的にダイエットしようと思いますよ! 社会人になって、ずっと机に座りっぱなしとか ダラダラオヤツを食べてしまったりとかで 凄い勢いで太ってしまいましたが そんな私にグッドバイ! そんなわけで、イトコオススメのダイエットを実践する事にしました。 国立病院ダイエットとか、 デンマークダイエットとかの名前のダイエットです。 2週間決められたメニューを食べていれば痩せられる・・・ というものですが イトコは3日で4キロのダイエットに成功したそうです。 ほうほう、そんなに痩せるのかと 詳しくインターネットでそのダイエットを検索してみた所 かなり危険なダイエットらしく 栄養も偏っており、 リバウンドも激しいそうで・・・・・。 国立病院が考えたメニューというのも大きな嘘 wikiではこのダイエットは禁止されているそうです。 それでも、イトコを含め、実際痩せている人いるんだし ちょっと危険でも、そんなに短期間で痩せれるなら やってみたいと思うでしょう。 と私もチャレンジしてみることにしました。 が こりゃ無理だ。 メニューの内容は、グレープフルーツとゆで玉子ばっかりなんですが 2日目から両手がしびれるようになり 3日目から目まいがするようになって、 物事を深く考えれないようになりました。 仕事中、イスに座っているだけでもつらい。 そのわりに体重減ってないな。 基礎代謝が悪すぎるのが原因でしょうけど。 決められたメニューでは食べる量も少なく 最初はお腹もすいてたんですが 続けていると あまりお腹はすかないようになりますが そのぶん常に体がつらく、頭がボーっとします。 朝、ゆで玉子一つ食べるのもつらく 白身を食べるのがやっとで黄身は食べれませんでした。 昼も決められたメニューを食べるのも体がしんどくて無理になります。 そ・・・そりゃ痩せるわ・・・。 お腹が減るのは健康な証という事が身に染みました。 いっぱい睡眠時間があった 大学時代の長期休みとかならともかく 12時間以上仕事して 家に帰ってからの活動時間も長い 私の今の生活スタイルでは無理でした。 これじゃ本当に倒れる。 かといって 今までみたいに 「おいしー!」と なんでもかんでも食べるのも問題です。 やはり、ダイエットの基本は3食キチンと食べて適度な運動ですね・・。 朝、昼はしっかり、夜は炭水化物を抜いて、間食も無し。 そして適度な運動で基礎代謝をあげる。 わかりきった事なんですけど どうしても、すぐ効果がでそうなダイエットに手をだしてしまうんですよね。 思えば、イトコが短期間で痩せたのも イトコは18歳で、 ずっとバスケ部に所属してましたし バイトで体も動かしてますし 私とはもともと基礎代謝が違うんでしょう。 私も、どんなダイエットをするにしても基礎代謝をあげなければなりません。 高校時代、今より食べていたのに逆に痩せていったのは 若者の基礎代謝のおかげでしょうね・・・。 さて、その基礎代謝ですが 以前ダイエットでジョギングを40分程してた事があるんですが その時は4日ぐらいしかしてないのにもかかわらず よく「痩せた?」ときかれました。 今思えば、そんなすぐすぐ痩せるわけないので 周囲の人の気使いだったのかもしれませんが 走ると、気持ちもスッキリして楽しかったです。 またジョギングしたいなぁと思うんですが まだ明るい夕方くらいに走れたら一番いいけど 仕事から家に帰るのが遅く 夜、女子一人でいるのは危険な地元の治安。 もっと(治安的に)安全に運動したいと思い 周辺のフィットネスクラスを探していたら 母が行ってたキックボクシングのジムをオススメされました。 家からも近く 運動する設備が整っているので、 別にキックボクシングにこだわらくても 自分のペースでおもいっきり運動できるとのこと。 なるほど そいつぁいいなと 昨日さっそくシューズとウェアを買ってきましたよー。 一目見て、「あ、これがいい!」と思ったのは 全体が黒色で、靴紐が明るい黄緑のシューズでした。 フフフフフ これなら、はくことも楽しみになりそうです。 ウェアはね、違うお店で見つけたんですが シューズと色がピッタリでした! フフフフフ トータルコーディネートです。 もう、何も手につかなくなるような 極端なダイエットは、しばらくいいや。 基本を守りつつ 健康的にダイエット!! 今、普通に食べだすと たいして痩せてもないのにドカンとリバウンドしそうなので 意識して炭水化物を減らさなくては。 今日は祖母が八宝菜を作ってれると言っていたので 今から楽しみです! 野菜! 野菜!! 腕を痛めた母の代わりに、 「今日は何食べたい?」 と毎日電話してきてくれて オカズを作って持ってきてくれる祖母。 今だに祖母も働いていて 70歳を超えた体で相当しんどいだろうに、 「あんたらが何でも美味しいって食べてくれるから、ご飯作るん楽しみやねん」 と言って 仕事から帰ってから毎日作って届けてくれる料理を食べず 私はゆで玉子ときゅうりと人参(生)だけ食べるとか 罪悪感もすさまじかったけど そんな事はもうしませんよ! とうぶんヘルシーメニューなリクエストが多くなるけど 祖母ならきっと、どんな低カロリー食品でも美味しく料理してくれる。 お腹の元気は心の元気!! 野菜もお肉もご飯も大好き!!