ベランダ

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日、親戚のおじさんが家に来たんですが 私がベランダでガーデニングをしていると言う話になり もう夜であまりよくは見えませんが おじさんがベランダを見に来てくれました。 おじさんはベランダを 「おぉ〜〜」といって見渡したあと 「だいぶ上手い一人遊びやなww」 一人遊び。 なんだろう・・・ 褒めてくれてるんだろうけど なんだか一人遊びが上手いと言われた途端 心に吹く冷たい隙間風・・・(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) まぁ、団体行動よりは一人の方がいいのであながち間違ってもないです。 そんな私は、おじさんと母達がリビングで話ている間 フンフン♪と 伸びすぎた多肉を挿し木にしたり ポットをデコったりしてました。 ・・・・・・・・・これは確かに一人遊びかもしれない。 最後にブログにベランダの写真を投稿した時から けっこう細々したもんが増えたんですよ! この密度があがって自分だけの空間ができていく達成感は快感です。 今でもけっこう多肉やら花やらはあるんですが 新たに通販で寄せ植え用に多肉植物の苗を50個注文しました。 今から届くのが楽しみです。 どんな寄せ植えを作ろうかな!! 私が多肉の挿し木を終え、ベランダからリビングに戻る時 「あぁ〜〜ほんま可愛い」 と言うと 姉がこちらを見たので 「アンタの事ちゃうで」 と、何か言われる前に否定しておきました。 すると姉は 「なにぃ〜〜〜〜〜? アンタはあんな全身真緑のやつがメーよりかわいいって言うんか」 と言いました。 なので 「多肉植物はアンタと違って生意気な事言わんからな」 と、ツーンと言ってやりましたならば 姉はプリプリしながらこう言いました。 「メーを全身真緑に塗ったら絶対メーの方がかわいいし!!」 え?なんかズレてない??? 全身を真緑に塗るほど多肉植物に張り合いたいのでしょうか・・・・。 容姿やオシャレには気をつかっているそうですが 先日の休日に行ったお寺の本堂にある仏具が黒と金だった時 「今日のメーのコーデ、黒と金やからあそこ(お坊様が座る所)座っても違和感ないんちゃん。計らずしもコーデを合わせるとはさすがメーやww」 と 時々頭が多少残念な姉です。 私と姉のやり取りを、前できいていた母は 「ほら・・・あの全身緑の・・・・」と言いだしました。 最初、母は母で何を言っているんだろうと思いましたが 母が言いたかったのは NHK教育テレビで有名の サボさんの事だと判明しました。 そういえば姉は昔からサボさんのファンだった。 サボさんと同じスーツを姉が着用し サボさんと仲良くブログ用の写真を撮っている2人を想像すると なかなかシュールでした。