エジソン

皆様こんにちわ 店長の睦です 今日は昼からお仕事で梅田に行ってきますよ! ふんふ〜ん 何店舗まわれるかな〜 そう言えば、姉と先日大学生の頃の話をしたんですが。 時間割が決められている中学、高校とは違って 大学は自分である程度時間割を決められるので 課題で忙しいものの、時間割の余裕はありました。 ゆっくりと朝マックしたり 買い物してから大学に行ってたな〜と思いだし 社会人の今では考えられない生活送ってたなと。 姉「あの頃の自分に何か言えるならなんて言う?」 と姉にきかれました。 う〜ん・・・。 私は、 「興味がわいた事は三日坊主でもいいからやっておけ。」 でしょうか。 三日坊主とは、よくバカにする言葉で使われますけど チャレンジできる環境があるのに 最初から無理だと思って何もしないのとは比べ物にならないと思います。 0と1では全然違う。 もし、自分に合わなかったり、 途中で挫折してしまったら そのチャレンジした時間がもったいないという方もいるかもしれません。 「私は実験において 失敗など一度たりともしていない。 この方法ではうまくいかないということを発見してきたのだ。」 これはトーマス・エジソンの言葉です。 この言葉を、彼の言いわけや強がりだと思う人は きっと損してしまっていると思いますよ。 あと、もっと大学の図書館にかよって たくさんの分野の本を見ておけばよかったなと思います。 デザイン大学だったので 図書館にはデザイン系の本やテキスタイルなどの本が多かったんですが 当時は図書館の気重い雰囲気があまり好きではなかったんですよね。 壁紙も貼ってない コンクリートむきだしの壁だったし。 今行けば確実に図書館で一日つぶせる気がします。 他にも、色々と言いたい事、言っとかなければならない事はありますが・・・・・・・・・ とりあえず 今 当時の自分に一番言いたい事は 「平日の朝にゆっくり朝マックできる幸せを噛みしめておけ」 ですかね!!!