休日

皆様こんにちわ 店長の睦です 昨日も書いた記事を下書き保存のまま更新し忘れていたので

アップしますね!

皆様こんにちわ 店長の睦です 皆様は週末、どのようにお過ごしになられましたでしょうか 私は先週が 本業の3D作成やら 展示会のサンプル作りや、 展示会中の留守番などなど・・・ かなり怒涛の一週間で、毎日クタクタだった為 この土日はゆっくりと休養をとりました。 土曜日の夜は、2本続けて姉とDVDを観たり 日曜日は買い物に行った帰り 姉がブログでラムコークの事をちらっと書いているのを見ました。 ラムコークといえば、思い出すのはあのゲームですね。 そのゲームを思い出してると なんだか私までラムコークが飲みたくなりました。 なのでそのまま、近所の酒屋に行き マイヤーズラムとダイエットコーラを購入し家に帰りました。 夕方といえどまだ空も明るかったので 私はベランダにでて花殻つみをしてたんですが 昼間の気だるい暑さが嘘のように 涼しく、気持ちいい風が吹いてます。 せっかくなので マダム達をベランダに置いてるベンチに乗せ 一通り花殻つみが終わると 私も 和室からベランダにでるサッシの所に座りながら ラムコークを飲んで夕涼み。 この、 昼間とも、夕方とも言いがたい絶妙な空加減と 優しく抜けるような風がなんとも穏やかな気持ちにしてくれます。 ボーっとしてたら お風呂に入ってた姉も上がってきて 姉も一緒に夕涼み。 そして、母も和室にやってきて そのまま爆睡。 Mr.も、母が枕代わりにしている座布団に 一緒に寝そべりながら 爆睡。 そして、マダムもベランダのベンチで爆睡。 やわらかい風が吹くたびに マダムの耳の毛がサラサラキラキラして とてもきれいでした。 なんと、ゆっくりで穏やかな時間の流れ方。 心に余裕を持つ時間というのは、こーゆーもんかと思いました。 特に何をするわけでもなく 何を深く考えるわけでもなく ボーっと空見ながら お酒を静かに飲んで 花を眺め 風を感じ って何か文字にすると、 隠居したおじぃちゃんか って感じですが。これでも遊びたい盛りの23歳ですよ! でもなんとなく、リセットされた気がします。 3日に1回は、こんな風に時間を過ごしたいなと思った私でした。 きっと、前の暗い感じのベランダでは、 こんな風に過ごすことはできなかったと思うから そう考えると、やっぱりベランダに手をかけてよかったなって思います。