購入品

皆様こんにちわ 店長の睦です! 今日は、休日中に購入したものをちょこっと紹介したいと思います。 漫画なんですけど 私は作家、森永あいさん独特の 王道の少女漫画の様な設定を裏切るような テンポよく進む破天荒なストーリーと 絵柄とギャップのあるギャグが好きで 森永作品を集めてるんですが こちらは、以前は園芸に興味がなかったのと 原作の方が違うという理由で購入してませんでした。 ですが、休日中に立ち寄った古本屋でこの漫画を見つけ ガーデニングに興味がでた今 すぐにレジに持っていきました。 内容は、 そつなくなんでもそれなりに過ごしてきた主人公と 元ヤンキーの少年が なりゆきで園芸部に入つことになり、 途中から仲間になる、 常に箱を被った男子生徒と3人で花達の世話をしていくうちに 園芸の面白さに目覚めるという作品です。 原作が森永さんでがないという事で不安でしたが そんな事を感じさせないおもしろさでした。 園芸だけではなく 登場人物達それぞれの葛藤も描かれています。 園芸に興味がなくても楽しめる作品だと思うんですが 園芸初心者の私と 同じく園芸初心者の主人公達に かなり共感する所が多々ありました。 この前、しおしおに枯れた五色唐辛子。 もう絶対ダメだと思って落ち込んだのに 半日水につけておくだけで元気に復活したあの生命力には 私も感動させられたなぁ。 園芸に興味がなかった時は 人様の家に咲いてる花とか 道端に植えられている花とか ぜんぜん視界に入ってこなかったのに 自分で花を育てだすと 自分のベランダ以外の花も気になって 「あそこの家のお花、いつも満開に咲いてるな」 「あのお花はなんて言うんだろう」 とか今まで気づけなかった事に気づくようになりますね。 「花とか別に興味ない」 と、見向きもしなかった学生時代。 なんだかもったいない事をしてたなぁ。 ひとつずつ、花の名前を覚えていくのもまた嬉しいです。 そして、 ゆっくりやる時間もないのに 買ってしまったvita。 ゲーム好きの私が中でも一番好きなRPGのリメイク版が 今月6月中旬に発売されるのです。 今、ゲームを買った所で 学生時代みたいに1日中やる時間もないし迷ったんですけど ゲームを買うのに迷った時の私の信条は 「やるかやらないかは問題ではないのだ。 手に入れる事が大事なのだ!!!!」 なので 結局購入。 こうして積みゲーが増えていくんですね・・・。 そして、せっかく本体を買ったのだから ちょっとさっそく体感してみたいじゃないと言う事で こちらのソフトを購入。 重力使いの女の子のアクションゲームです。 ファミリーやお子様向けの3DSに比べ、 vitaはコアなゲーマーがメインだと思います。 高額なのもあり、あまりまだ3DS程浸透はしていないかもしれませんが なんか近未来的ですよコレ! 楽しいですよ! もともと私はDSよりPSP派だったのでvitaは買って正解でした。 あとは色んなソフトが発売されるのを待つばかりです。 話は戻しまして この重力使いの女の子のゲーム。 重力を駆使して、 人々の依頼をきいたり、 街の中を自由に飛び回ったり、 敵を倒したり 独特の操作に慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが プレイしおわった後は目をつぶると まるで自分が壁から壁へと飛び移ってる感覚になります。 なかなかゲーム中の感覚から抜け出せません。 私が本気でやりすぎなんでしょうか。 「どんなゲームか1時間だけ・・・」 と思ってやり始めたんですが 気づけば朝の4時でした。 私のアホアホアホアホアホアホアホ!!! 一週間のはじめなのに!! 今週6日間も仕事あるのに!! なかなか止めどきがわからなかったんですが こいつぁ、ちょっと策を練らねば玉砕だなという ステージボスが現れたので、なんとか終わる事が出来ました。 そして急いで寝ようとしても 先ほど申しましたとおり、ゲーム中の感覚がなかなか抜けなくて寝付けず大変でした。 土日、ゆっくり休んだため 今日は元気に過ごしましたが なかなか幸先の思いやられる一週間のはじまりとなったのでした。