ゴロ寝討論

皆様こんにちわ 店長の睦です 最近ガーデニング作りに励んでますが それがきっかけで父と母と出かける事が増えました。 家族で共通の趣味を持つ事は大事ですね 父とはガーデニングについて話す事が増え 一緒に買い物に行ったり 母には花の育て方について教わる事が増えました。 母には会社での仕事も教えてもらっていますが なにぶん仕事を教えてもらっている時は 一歩間違えるとお互い殺伐をした雰囲気になる時があるので その点、花の事を教えてもらっている時は平和でいいですね。 花の育て方だけではなくて、 玄関先で咲いている 父と母が育てた花の名前などもひとつずつ教えてもらってます。 祖父とはカメラの事を教えてもらったりするけど カメラの事を私に教えている時の祖父はとても嬉しそうです。 祖母には料理の事を教えてもらってますと言いたい所ですが 私はもっぱら食べる専門です。 でも、祖母も花や多肉を育てるのが好きなので 祖母からもらった多肉ベイビー達を大切に育てようと思います。 姉とは 毎晩、晩ご飯の後に和室で2人ゴロゴロしながら しょーもない内容を本気で討論し合います。 (例:三匹のこぶたになったら、どんな家を建てるか) 昨日の討論のテーマは 「何歳まで若ハゲというのか」 「久しぶりにあった友人の髪が極端に薄くなっていたら、 どんなリアクションをすればいいのか」 でした。 昨日の討論のテーマは実践的でしたよ。 大体、最初は関係のない話から討論が始まるのがパターンなんですけど 昨日は確か・・・・ 「サマーウォーズの、わびすけさんは41歳らしいで。」 「え〜〜、もっと若いと思ってた。」 という話からこの討論が始まりました。 そして、話はなぜか顔の輪郭の話に。 私は輪郭のタイプは面長なんですが 「面長って普通大人っぽく見えるけど、 ウチの場合は鼻が低いから大人っぽく見られへん」 と私が言うと 姉が 「ああ〜残念やな。」 人の顔をサラッと残念て。 自分で言ってても人から言われると凹む不思議。 しかも双子の姉。 そして、続けて姉が 「メー(姉)は顔も面長じゃないから、鼻が低くても幼いタイプになるけど アンタの場合は面長で鼻が低いから、フフッ、お気の毒さま♪って奴やな」 ひ、人の顔をお気の毒さまって・・・・・Σ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) そのままゴロゴロしながら輪郭討論は続きます。 姉が続けて私の面長+鼻が低い顔の事を 「なんか、異分子がはいってアンバランスみたいな?」 と言います。 「何それ」 と私がきくと 「メーの顔は、赤とベージュでまとまってるとすると、 アンタの顔は青と赤みたいな。」 さっぱり意味がわかりません。 「カラフルでいいやん。青と赤やったら紫できるし」 私カラフル好きですよ。 じゃあ姉が違う違うと考えながら 「あ〜そうじゃなくてな・・・。なんていうか、色の系統違う絵具を混ぜて 水が濁った顔みたいな。な ん だ と コラ (◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟) ファミレスに行くと 姉が嬉しそうに 「あの女の子達にめっちゃガン見されてんけど。 きっとメーの事かわいいって思って見てたんやわ」 とか 「褒められて当たり前」 と、恥ずかしげもなく自分で言うのと対照的に 物心ついた時から、あらゆる言葉で 姉には顔と体型(いわゆる容姿)をバカにされ続けてきた私。 慣れたつもりでいましたが 「水が濁った顔」と言われたのは初めてです。 何という表現力。 大学の時、友人に 「メーってムーにはドSやな」 と言ってましたが これはもはやドSとかそーゆーレベルではない気もします。 そして私がゴロゴロしながら「なんだとぉー!?」と ムキ―ッと怒って 姉もゴロゴロしながらフフフフフンと笑うという 私達の定番パターン。 いつものことなので これぐらいではリアルなケンカに発展はなりません。 みのない討論ばかりしてますが なぜか毎日ゴロ寝討論してます。