忙しい1日。

皆様こんにちわ 店長の睦です! 皆様、日曜日はどのようにお過ごしになられましたでしょうか? 私はといいますと、先週は連休ではなかったので 日曜日に買い物とやろうと思っていた事をまとめてしました。 昨日頑張ったおかげで、今週の土日はゆっくり休めそうです。 しかし昨日はなかなかハードでした〜〜〜・・・・・ 朝7時半に国華園に母と父と行ってきました。 なぜこんなに朝早くに行くかというと この日、母は甲子園に野球を観戦しに行く予定があったので 11時半には地元の駅に行かなければならなかったからです。 もともと買おうと思っていた物は決まっているのでダッシュで購入し その後もダッシュで花をいくつか買ってきました。 スタッフよりも国華円で走り回っていましたよ・・・。 そして帰った後は、母は野球観戦にでかけ 私と父はホームセンターに買い物に行きました。 父は園芸用の土を購入し 私はベルギーレンガ12個と鉢を購入しました。 家に帰った後は、休む暇なくいそいで昼食をとり 私はダッシュ天王寺へ。 3コインでガーデニング用の小さな棚を買い 天王寺のMIOの雑貨屋と本屋も寄ってから 地元の駅前の本屋にも寄り そして急いで家に帰り 棚を買ったはいいけど、ペンキで塗る用の刷毛がない事に気づき それを買いに近所の100均へダッシュ。 暗くなる前に国華円で買ってきた花を植え替えし 棚を組み立て、ペンキを塗り ベランダの配置をレイアウトし そろそろ日も暮れるなぁ〜という時に、とりあえず完成。 夜は借りていたDVD・・・ 「アメリ」を観るのはいいものの 2時間と予想外に長い映画で あまり、自分の好みのテンションと合わなかった事もあり ダラダラと観てしまい その後に、(ちょっとどんな感じかだけ観てみよう) と、5分だけ・・・と思って観始めた 「サマーウォーズ」が予想以上におもしろく、 結局最後まで観てしまう事に。 2本観終わって 3時半頃就寝。 なかなか、朝から密度の濃い一日でした・・・・・・・。 これだけ用事を済ませておけば 今週の土日は家に引きこもり、ゆっくり作業できるはずです・・・・・・。 さて、ベランダがどんな風に変わったかと言いますと・・・ まず、一番最初のベランダの状態ですね。 何もない、なんだか暗い印象の殺風景のベランダです。 このベランダが今では 随分密度が上がりましたよ〜〜〜 ギュウギュウです! まだ手を加える所はいっぱいあるものの 寂しく殺風景なベランダではなくなりました。 国華園で買おうと決めていたのが、 木製の椅子です。 プランター置きにもなるし、 ちょっと疲れた時の休憩にも座れますし ベランダ大好きなマダム達のイスにもなります。 大人ひとりと子供一人なら座れる大きさですよ〜 花や多肉に囲まれてにぎやかな感じです。 後々、アイビーをからませる予定です。 国華園で買ってきた切り花を、ロハスフェスタで購入した ジャンクな水挿しにいけています。 黄色い花はアクセントになり 白いカスミ草が、なんだか爽やかで優しい気持ちにさせてくれます。 ベランダの奥の方なので、よっぽど酷い台風や嵐でもないかぎり 濡れることはないので 3コインで購入したクッションをポイントに置いてます。 淡いブルーのパッチワークが 白くシャビーな木製イスに馴染んでくれています。 こちらは国華園で買ってきた2種類の青い小花を寄せ植えしたものです。 どうやら私はピンクの花よりも、 青い小花や黄色の花に目移りするようですね・・・。 暖色系が多い花達の中で、いいアクセントになってくれてます。 私の、初寄せ植えなので、思い出深い花になりそうです。 コーナンで買ってきたレンガを積み上げ、 その上に花を置きました。 家の構造上、あまりたくさんのレンガをベランダに置く事はできないけど レンガを置くと雰囲気が変わるのでもう少しだけ置きたいな・・・。 こんな感じで、昨日の作業はここまでした。 いい加減、看板に文字を描かないとなんですけど どのフォントで書くか迷いますね・・・。 手書きでテキトーに描くと絶対後悔しそうだし・・・。 アイビーも、もっと色んなところにモサッと絡ませたいですね。 小さな黒板も、購入したまま置いているので まだまだしばらく完成はしなさそうです。