イチゴとリンゴのアレ

皆様こんにちわ〜〜 店長の睦です! 土曜日、せっかくブログ記事を書いたのに どうやら下書き保存のまま、更新していなかったみたいです。 せっかくなので、土曜に書いた記事ですがアップしますね!

↓↓↓

皆様こんにちわ 店長の睦です! 今日、朝ベランダにでていつものように 花達に水やりをしていると イチゴに実がなってるのを発見しました! いままで実未満のようなものは2.3個できたんですが どれも赤くなる前にダメになっちゃって・・・・ はじめて赤い実をつけたイチゴ!! まだまだ小さいけど 赤くてプックリしてるイチゴはいい記念になりそうです。 母を呼んでベランダで一緒にイチゴを見ていると 父もやってきて 朝から3人+Mr.でイチゴ観察しました。 父が言うには、なかなか実がつかないのは 肥料がたっぷり入ってる土のせいだろうと言ってました。 実をつけるのにも中々条件があるんだなぁ〜。 私のハーブプランターも、 気づいたらスペアミントがモサッと大きく増えていました・・・。 こ、こんなに大きい葉 どうやって使おうかな・・・。 よく使うアップルミントは私が収穫しているせいで ちょっとバランスの悪い見た目になってしまったので しばらくアップルミントは新しく生えてきた茎が育つのを待とうと思います。 アップルミントを摘んだ時の爽やかな香りがたまりません・・・。 話はかわって、 我が家ではだいたい夕食後、いつもフルーツを食べるんですが 昨日はリンゴでした。 父がリンゴをかぶせているアレを、 マダムとMr.にかぶせたんですが・・・ マダムは普通に似合ってる気がします・・・。 マダムは限りなく無抵抗で、 こんなのをつけられても ずっとボーっとしてました・・・。それでいいのかマダム Mr.がね、 怒られても怒られてもゴミ箱の中からティッシュを咥えるんですよ・・・。 家族がいる時に限ってするので、きっとかまってほしいんでしょうけど この時も絶対に口からティッシュを離さず ずっと頑なにティッシュを加えたままでした。 そんなMr.にアレをかぶせてみると・・・・・ なんかコソドロみたい。 ちなみに口からチョロッとでているのがティッシュです。 こんなのをかぶせても まだ固まったままティッシュを離さないMr.でした・・・。