姉妹ゲンカ

皆様こんばんわ 店長の睦です〜 最近自室の散らかりっぷりったら・・・・ そろそろ居心地も悪くなってきたなと思っていたら いい年して母に部屋を片付けろと怒られてしまったので (まぁいまだに毎日怒られてますが) 今日の夜か、明日の夜 ちょいと自室の掃除に励もうと思います。 自分好みに部屋を変えてから 不思議と掃除するのが前ほど億劫じゃなくなりました。 高校の頃は、ほぼ自室は物置状態でした。 そして 一番散らかっているであろう時の写メを姉に撮られたのです。 そして姉とケンカした際 こともあろうに 私が大ファンだった数学の先生の授業中に その写メをクラスのど真ん中で大公開された思い出があります。 きっとこんな時の為に写メを保存していたのではないでしょうか・・・。 そして、大学生の頃にケンカした際 仕返しに 私の寝っ転がってる時 お腹がでている写メを隠し撮られ それをmixiで大公開された思い出もあります。 私が姉に 一方的にいじめられているわけではなく あくまでケンカの仕返しなので 今思えば 私にも悪い所があったんですが 私が姉にした具体的な仕返しってなんだろう・・・。 姉から言わせりゃ数えきれないほど沢山あるんでしょうけど 一番我ながら酷い仕返しをしたなと覚えているのは 小学生の時、ケンカして 私が絵を描いたノートを姉にグチャグチャに落書きされたので 私も仕返しに姉のノートを破った記憶があります。 姉も私もお互い様ですが どんなにケンカしても、 相手の作品に手をだす事だけはしちゃいけなかったな・・・ それが今見ればノートに描いた落書きのようなものでも 当時は一生懸命描いたものなんだから もっとお互いの作品に敬意を払うべきでした。 今ならどんな大きな姉妹ケンカになっても 相手の作品に傷をつけるという事はお互い絶対にしないと思います。 他の兄弟や姉妹のケンカを知りませんが 未だに私と姉はちょくちょくケンカします。 さすがに隠し撮られた写メを公開される事はなくなりましたが 相変わらず、ケンカの原因はしょーもない事が多々あります。 気づいたら普通に喋っているのも相変わらずです。 何歳になっても姉妹ケンカというものはあるもんですね〜。