天王寺

皆様こんにちわ 店長の睦です! 今とってもナスの田楽が食べたい気分! さて、MILCAは土日と連休でした! 土曜日はまるまる1日友人と天王寺に行って、 ショッピングやお茶を楽しみました。 天王寺は仕事でリサーチする時によく行くから プライベートで遊びに行くのって新鮮だなぁ。 天王寺は雑貨がかわいいお店が多いですね! 若い女性2人がMIOの中にある飲食店の中からランチに選んだお店は ラーメン屋でした。 もうちょっとイタリアンとか、かわいいお店でもいいような気はしますけど そういえば前のランチも大盛りトンテキだったなぁ・・・。 お茶は、MIO内に入っている 甘味処(名前忘れた)で 「めっちゃ抹茶パフェ」を食べました。 混んでいたからか、ソフトクリームが溶け気味・・・・・・。 でも、お味はすごく美味しかったですよ! 抹茶の白玉や、わらびもちも入っていて いつもはケーキセットでお茶するけど たまには和デザートもいいもんだなと思いました。 店内をグルグルと物色していると 友人が 「そーいえば、まだインテリアにこってんの?」 ときいてきたので 「いや、部屋作りは落ち着いたから、 今はベランダでガーデニング作ってる」 と答えると 「多趣味やなっ!!」 と驚かれました。 そして 「若いのにガーデニングとは珍しい・・・」 と、言われてしまいました。 そーいえば、友達でガーデニングしてる子っていないな。 育ててみると楽しいもんだけど、 私も学生の頃だとハマれなかったろうな〜〜。 友人に「なんでムーはいつもそんなに人生エンジョイしてるん?」 と言われました。 なんか友人に会うたびに言われてる気がするんですけど どうも、私は昔から悩みがなさそうに見えるみたいです・・・。 なぜだ・・・。 私も一応、人並みに悩んで生きているつもりですが やはり、隣の芝は青いというやつでしょうか。 その気持ちはわかる気がします。 「私、毎日仕事ばっかりやからなぁ。よし、私も趣味持とう!」 と友人が言うので 同じくベランダガーデニングをオススメすると ベランダは父の部屋の隣にあるので行きづらいとの事。 「ペットとか癒されていいんちゃん」 と提案すると 「あっ、ペットはもう飼ってるねん」 「へー。何飼ってんの?」 「ドジョウ。」 ・・・ドジョウ???( ゚д゚) 相変わらず 外見は清楚で美人な友人の 中身とのギャップに一瞬ポカーン( ゚д゚)でしたが その後ウキウキと写メまで見せられ コメントに相当困った私でした。 まるまる1日中歩き回り、両手に大荷物をかかえ 久しぶりに 買い物楽しんだどーーー!! という、物欲の充実感がありました。 日曜日は地道にコツコツとベランダガーデニングをしておりました。 次の記事で写真をアップしますね!