WAになろう

みなさまこんにちわ 店長の睦です! MILCAは土日とお休みです。ヒャッホイ!! 明日は昼から友人と天王寺に遊びに行ってきます。 ベランダに置く棚買うぞーーー!! 友人と言えば、先日のふれあい祭りの帰り、 姉と2人で本屋さんに寄ったら懐かしい友人に会いました。 最後のお花見以来だから・・・ 2年ぶりくらいかな?? また探偵ナイトスクープの みんなで輪になるというゲーム(?)に挑戦したいものです。 ご存じですか? まずAさんがブリッジのような態勢をとります。 Aさんのふとももあたりに、Bさんが頭をのせます。 その時、Bさんもブリッジのような体制になります。 そしてBさんのふとももにCさんが頭をのせます。 それを続けていくと、輪になり、 ブリッジのような態勢をしていても 意外とそこまで体に負担はかからないというものです。 簡単に絵を描きました。 これにチャレンジして、何を得るかと言うと・・・・・・・・ う〜〜〜〜ん・・・・・・・・ 仲間との絆・・・・かな(キラリ) 輪になるまでが意外と大変ですからね、コレ。 成功したあかつきにはムダにテンション高くなりますよ。 しかし、もれなく翌日筋肉痛もついてきます。 機会があれば、皆様もぜひチャレンジしてみてください。 今日は数日、頭を悩ませてくれたサンプルが出来上がりましたーー! 樹脂の切削品です。 データ作っといて自分で言うのもなんですが なかなかの出来ですよ。 しかし本番はこれからです。 私は今回のサンプルは3Dにもこだわったのはもちろんのこと 本当の勝負は2D(色つけ)だと思っています。 3Dを作ってはいるものの 画面上のデータと、データをもとに作られた実物って イメージ違っちゃったりすることもあって(高低差とか、模様のデコボコ感とか) この辺はいくら画面上で確認しても 実際に樹脂を切削してもらわないと わからない所もあって、これが難しい所・・・・。 なかなかの出来と言っても、 切削しただけのサンプルでは 自分では 「よしよし、こんなもんだな!」 と言う感じで これが今作っている2Dも加わる事によって 自分でも 「おお〜〜〜〜!!」と思えるサンプルになればいいなと思ってます。 うーん 切削品だけでもここで披露したいんですが 社長から 「ブログに乗せるのはもうちょっと待って」 と言われているので 今はまだ公開できません・・・。 ぜひ、公開を今か今かとお待ちください。 今、必死に2Dをせかせか作っています。 楽しみにしててくださいね! さて! いよいよ本日の仕事も終わりに近づいてまいりましたーーー!!! 気持ちよく休日を迎えるために ラストスパート頑張ります! それでは皆様! ごーきげんよーーーーう!!