GWもすぎて・・・

皆様こんにちわ 店長の睦です! GWも終わってしまいましたね〜〜〜 何連休だったとしても 光の如し速さで連休は終わってしまいます 皆様はどんなGWをお過ごしになられましたでしょうか。 私はと言いますと 国華園に行ったり ベランダを作ったり 友人が遊びに来てそのまま泊まったり イトコが来たりと ずっと寝て過ごすという日が一日もなく なんだ常にかせかせかとしていて なかなか密度の濃いGWになりました。 友人達が遊びに来てくれた日が一番ゆっくりと過ごせました。 みんなで一緒にTUTAYAにDVDを借りに行き そのまま 友人が買ってきてくれたお菓子を食べながら DVD鑑賞会。 ブラックスワンとシャーロックホームズの2本観たけど ブラックスワンの内容が思っていた以上に難しく 友達と一緒にDVDを観てるというよりは 映像作品の勉強として観ている感じがものすごく 大学時代にとっていたモダンバレエの講義を思い出しました。 みんなもしっかりと理解したわけではないようで あれはどうしてああなったのかという疑問は尽きず みんな自分なりの見解も述べたりしましたが 最終的にブラックスワンを観て得た答えとは 「バレリーナにはなれないな」 という意見でみんな一致しました。 友人にバレエの先生がいてるんですが まだ私達が高校生の時の話なんですけど ある日、その子はご飯をちょっぴりしか食べてませんでした。 理由をきいたら 今度の役はパートナーの男性がいる役だそうで、 「パートナーの男性の負担を少しでも減らせるように」と減量に励んでいました。 私はバレエの世界の事は全く知らないので そういうもんなのかと感心しながら (バレリーナって大変なんだな)と思った記憶があります。 みんなでご飯から帰ったあとは、 水の入ったガラスの器ティーライトキャンドルを浮かべながら 室内の電気を消し キャンドルの火の揺らぎと、星型の間接照明のほのかな灯りの中で ガールズトークをしました。 いつもは外出先でばかりだったけど たまには部屋の中でのガールズトークもいいですね! 部屋が暗いからか いつもならあまり聞けない話もたくさん聞けた気がします。 また今度 まとまった連休で、みんなの都合の合う日に、 ゆっくりのんびりとお泊まり会をしたいなと思いました。 ガーデニングの方も連休中に面倒なDIYはあらかた片付き、 後はお花やグリーン、雑貨を増やしていってコーディネートを楽しみます。 これからが本格的な睦ベランダガーデン計画の始動です! とりあえず、国華園で 多肉をいっぱい買ってきた&祖母がくれたので 多肉ちゃんの家作りを急いで励みたいと思います・・・。 しかし休日といえど 一日の時間が 24時間しかないのが口惜しい所です。 休日前に予定していた やりたかった事 やらなければならなかった事など やり残したことがいっぱいあるので ちょいと気持ちも入れ替えて 頑張って消化していこうと思います!