真理

皆様こんにちわ 店長の睦です 先日、ロハスフェスタに出展していた人のブログをみていたんですが まぁ作品の凄い事・・・・・ 手作りとは思えないクオリティですよ。 私は和室で姉とゴロゴロしながら 「はぁ〜〜〜・・・凄いな」 と思わず呟いてしまいました。 私:「なんでこんな凄いの作れるんやろ・・・ ウチなんかクッキーすらキレイに作られへんのに・・・」 と私がこぼすと 横で姉が 姉:「・・・・・・・いや、 世界的に有名な画家でも、クッキーは作られへんかったかもしらん」 世界的な画家って・・・・・ 私のクッキーから、えらいところに飛んじゃった感がありますけど。 まあ、そこをツッコんでたらきりがないので姉の発言に乗っかります。 私:「・・・と、言いますと?」 姉:「人には得手不得手があるってこと。」 なに そのもっともな台詞。 おもわず納得している私がいますよ。 私は世界的に有名な画家ではないけれど お茶漬けを作る時のお茶の量の配分は誰にも負けない自信があります。 クッキーは上手く作れないけど お茶漬けならうまくつくれますよ! 私:「ほうほう・・・と、言う事は???」 姉:「クッキーは市販の食っとけ。」 和室でゴロゴロしながら 姉にクッキー作りへの真理を教えられました。