日曜洋画劇場

皆様こんにちわ 店長の睦です! 昨日はせっかくの休日だというのに、一日中雨でしたね・・・。 ベランダをペンキ塗りしようとはりきっていたのに残念です。 まだ月曜日が始まったばかりですが、 私はもう週末の予定をばっちり決めています。 朝一から万博のロハスフェスタに行き、 お花やガーデニング用品や手作りお菓子を買いに行くつもりです。 ロハスフェスタには家族と一緒にいくつもりですが わんこ2匹も一緒に連れていけたらいいのになぁ〜〜 万博公園は施設の決まりでペットは同伴出来ないんです。 そして昼からはベランダ改造を計画してます。 丸一日ベランダ関係に費やします。 なので平日はいつも以上に頑張らねばね! うっふふ〜〜〜 楽しみです! こーやって、何か新しい事をしようとしている時が一番楽しいですね! 何かの空間をつくりあげるって、 ワクワクして、夢中になれます。 私は何かに夢中になってないと 連鎖するように色んなやる気を ポッカリと穴があくようになくしてしまうので 何かにハマってワクワクするという事が 自分にとってどれほど大事かということを、最近気がつきました。 上手くオンオフの切り替えをできるのが一番最良なのでしょうが、 自己分析をし、モチベーションのコントロールだけでもできるようになりたいですね! 一日中雨がふり、モチベーションのだだ下がりだった昨日の夜は 珍しく、日曜洋画劇場を観ました。 「タイタンの戦い」というギリシャ神話をもとにした洋画です。 最初はただ、気分転換のつもりで観てたんですが 私が自室で観ていると、姉もやってきて パピコを半分こしながら、いつの間にか2人で夢中でタイタンの戦いを観てました。 もともと私も姉も神話が好きなので 「あ〜、このエピソードここで持ってくるのか〜」 というのがわかる所も少なくしもあり、そーいった意味でも楽しめました。 個人的には3人の魔女のデザインがツボでした。 パンズラビリンスにでてくるクリ―チャ―に似てるような気がしますが 私はグロいクリ―チャ―は苦手だけど どこかシュールで不気味なクリ―チャ―はツボなようです。 今、続編となるタイタンの逆襲が劇場公開されているそうなので すこし観に行きたくなった私です。