アレルギー

皆様こんにちわ 店長の睦です 相変わらず仲よしこよしな2匹です。 いつも、家族の留守中は2匹ピッタリひっついて寝ています。 私もキャバリアになって、2匹の間に挟まれたい!! もともと、アレルギーをもっているマダムですが また発症してしまったらしく ずっと自分で体をポリポリポリポリかいてます。 マダムは服を着ているから気づかなかったけど ふと腕の所をめくってみたら、痛々しい傷が・・・ 傷とか苦手な方は、ご注意ください。(画像アリ) うう〜〜〜〜 かわいそうに・・・。 私が、トイレに行っている間にもかいていたらしく 私が戻ると、マダムの前足は写真よりも血がでていて、かわいそうで見てられない。 とにかく、動物病院からもらっている、かゆみどめの軟膏をマダムに塗り塗り・・・。 マダムは反抗はしないものの、すぐにお手を繰り返しやってきます。 これは、「やめて、やめて」の意味です。 やっぱり軟膏といえど、傷口に触られるのは痛いのでしょう。 できれば止めてあげたいけど、そうもいかず、こっちも涙目。 マダムがずっと体をかいていたら、 「かいたらアカン!」と家族に怒られるんですが かゆいのはマダムのせいじゃないし、 理解していないマダムを怒るのはかわいそうだけど でもそのままにしておくわけにもいかないし。 「かいたらアカン!」と怒ったら、 それでも体のかゆいマダムは隠れてかくんですよね。 とにかく、病院で注射を打ってもらうとかゆみは収まるみたいなので 今日仕事が終わり次第、注射を薬をもらいに、 母とマダムを病院に連れて行ってきます。