ポメラ

皆様こんにちわ 店長の睦です! 今日は私の周りのお便利グッズを紹介したいと思います。 皆様はポメラというものをご存じですか? ポップなオレンジカラーがかわいい! あまり、馴染みのない方も多いかもしれません。 これは、テキスト能力に特化した電子機器です。 これ、パカッと開くと、キーボードが現れます。 一見、小さな小さなパソコンのようにも見えますが 図を挿入したり、インターネットをしたり、アプリを入れて遊ぶ事はできません。 本当に、テキストを入力するだけです。 そして、そのデータをマイクロSDに保存して、パソコンに送ります。 と、なれば、かなり用途は限られた製品ですよね。 私はプライベートで必要になったから購入しましたけど 他のユーザーの皆様は、どういった理由で使っているのかなぁ。 ちょっと気になって、調べてみたら、ユーザーの9割が男性らしいです。 ひぇぇぇ 予想以上に男性の割合が多い! 30〜50代のユーザーが多く、 会議で議事録を取ったり、 外出先でブログの下書きをするブロガー、 小型デジタルガジェットファン、 シニア男性による、俳句やエッセイ ・・・などなどが、代表的なようです。 確かに、外出先で長文のブログをうつなら、 ケータイやスマホよりは、ポメラで文章作成した方が早いかもしれません。 小さいボディなので、カバンの中に入れておく事も出来ますし 起動もパソコンと違って、超早いです。 便利ですよ〜〜〜〜〜