ムツミガーデン

皆様こんにちわ 店長の睦です 前回の記事で、2階のベランダを間借りして好き放題やろうかなと書きましたが 意外にも母の了承は、すんなりオッケーでした。 母曰く 「布団は干せるようにしといて」 お安いご用というやつですよー!! ベランダの物干し竿に布団干すわけじゃないんだからね! 余裕ですよ余裕!! 思いのほか、あっさり ムツミ(ベランダ)ガーデンがオープンできそうです。 しかし テンション上がりはしたものの 現状のベランダをよく見てみると、 思っていたより狭い。 増築は出来ないのでスペースの問題はおいといて・・ 他にも現状で色々とこのままではマズイ点が・・・ ちょ・・・ちょっとこれは・・・ しかも、内壁がデコボコしているので、 いろいろ扱いにくいですよ これは。 うーん、でも元々置いている物が少ない分、アレンジがしやすくて助かりました。 室外機はラティスで隠せるとして、 すだれがかかっている棚は、できれば新しいのに変えたいけど 捨てるなと言われたら言われたで これなら、ペイントでなんとかなりそう・・・かな。 この辺はおいおい考えます。 ・・・・・・・・・・・。 写真にも写っていますが お隣さんのコンクリートの壁。 写真で見ると、相乗効果でうちのベランダが多少暗く写りますね・・・。 お宅の壁を白色にリフォームしてくれとは口が裂けても言えない・・・ 反対側の写真ですが、こちらは見事なまでに物が置いてません。 スペースを持て余している状態です。 何を置こうかワクワクするなぁ! まずは、無機質な床と、デコボコした内壁が一番の問題ですね。 この件については、何通りか母と発案しているので あとは寸法を測って行動あるのみです! ちゃんとMr.達の、覗き窓も残してあげるからね〜〜〜 もっと、オシャレなスペースで日向ぼっこさせてやっから、待ってな坊主!