香り

皆様こんにちわ 店長の睦です よく、母が私の部屋に入ると 「甘い香りがする」と言うのですが それは、フローラル系の芳香剤を置いているからです。 芳香剤を置いていても、私の鼻が鈍いのか、それとも自室の匂いに慣れすぎて鈍っているのかはわかりませんが 香りを感じるのは最初のうちだけなのが残念です。 まぁ、芳香剤を設置したらずっと放置なので、 いつも気が付いたら芳香剤のミイラになってるんですけど。 しかし、最近は芳香剤を置いていないのに、 なぜか私の部屋に入ると、甘い香りが・・・。 なんで、こんな甘い香りがするんだろうと原因を探すと、 香りのもとはこれでした。 爽やかなカラーの組み合わせが気にいって購入したキャンドルです。 ちなみにダイソーです。 ダイソーは、このサイズのキャンドルで、いろんなカラーバリエがあるので便利です。 ただ、このキャンドル、香りが強くて、バニラの香りなんですよ。 人工的なバニラの香りが苦手な私は、 バニラ系の香水をたっぷり使っている人とすれちがうと、かなり酔います。 バニラの香りをフローラル系に変える裏技とかないかなぁ・・・ 再び、芳香剤を使用しようかとも思いましたが、 悪い具合に香りがまざると強烈な香りになりそうなので なかなか怖くて試せずにいる私です。 皆様も、好きな香りというのは千差万別でしょう。 私はよく眠る前に、枕にラベンダーのエッセンスを垂らして眠っていたのですが 友人は、 ラベンダーの香りのものは、全てトイレの芳香剤の匂いがするから苦手と言っていました。 私はジャスミンティーが好きなんですが、母はジャスミンの香りがするからイヤだと言ってたなぁ。 ちなみに私は、レモングラスのエッセンスがダメでした。 ラベンダーとか、ホワイトムスク、桜、バラの匂いは好きなんですけど、 エッセンスって、同じ花でも、どのメーカーかで結構香りが違ったりしますよね・・・。 ちなみに、エッセンスではなく、生きている花の香りなら キンモクセイの香りが一番好きです。 我が家も、キンモクセイの細くて小さいものを植えていましたが あまり花は咲かず、香りは感じれませんでした。 今年はいっぱい咲くといいなぁ