まっすんの愛

皆様こんにちわ 店長の睦です。 グミコレクターこと、まっすんが、 昨日をもって退職されました。 まっすんには毎日お菓子を貰ったり、キムチを貰ったり、 いろんな美味しいものをいっぱい頂いてきましたが まっすんは、退職される時も 「これ、全部新しいのに買えたから食べてな。」 と、 自分のデスクのお菓子コーナーに、 いっぱいお菓子を詰めていってくれました。 全部、私や部長が好きなお菓子ばかり、こんなにたくさん詰めてくれて まっすんの愛を感じました。 もう、まっすんの席にまっすんがいないのかと思うと 悲しいとか、寂しいというより 実感がまだ全然湧いてなくて 3日後ぐらいに、いつも通り座っている気がします。 だから、これから段々実感が出来てきて 寂しくなって 「むっつんで、(息子の)嫁の練習しよう思ってたけど、この子が幼すぎて練習ならんかった」とまっすんに言われてしまった時の事とか 「この子どんくさい!!」と面向かって言われてしまった時の事とか いきなり前触れもなくドーン!!とまっすんに体当たりされた時の「してやったり」な笑顔の時の事とか 会社でだけのマナーじゃなくて、 プライベートでの大人としてのマナーを教えてくれた時の事とか 部長に怒られた時にいつもフォローしてくれたりとか (まっすんがいなかったら、部長にひたすら怒鳴られまくって私、心折れてた。) 私が迷った時や、しんどい時は、いつも気にかけてくれてた時の事とか 仕事の合間に、部長とまっすんと3人で お腹がよじれそうになるほど爆笑した時の話とか まっすんとの思い出を長々とブログに書いてしまうかもしれません。 まっすんは退職されたけど これからも、一緒にAWAにランチに行くので、 はやくその日にならないかなぁと心待ちにしている私です!