グリーン日記

皆様こんにちわ 店長の睦です! 暖かくなって、我が家の玄関先に飾ってある花達も色とりどりです。 私も昨日、花はつきませんけど 自室のローテーブルに飾る用にグリーンを買ってきました。 鮮やかで、小さい葉がたくさんついてる所がかわいいプミラです。 水やりの分量や、タイミングもわかりやすいポットに入っているので これなら私でも育てれそう! 写真で見るより実物の方が大きいですよ。 今までは100均で売っているようなグリーンを飾っていたけど やはり、部屋の中心に少し大きめのグリーンがあるといいですね〜〜〜 癒されます。 もし、うまく育てれるようだったら、もういくつか追加したいな。 小さいポットにはいってるシュガーパインも可愛かった! パソコン隣に飾ってあるカポックのアクアボールが少なくなっていたので、こちらも追加〜〜〜 グリーンとオレンジのアクアボールがMIXされて、 グリーンだけいれるよりもキレイでした。 次からはMIXでいれてみようと思います。 そして、昨日偶然通りかかったお花屋さんで 1鉢10円という、破格のグリーンが・・・! 下にビヨーンと伸びているグリーンです。 まだあんまり名前を知らないんですけど ワイヤープランツかな? でも、こんなに伸びていて10円とは思えない! 何周年記念とかだったみたいで オマケでグラスポットまで頂いちゃいました。 母も、ウキウキでガーベラを購入していました。 休日の天気のいい日にお花屋さんに行くのって、 グリーンや花がいっぱいあって癒されますね。 特に春は、花の表情もイキイキとしてみえます。