Tシャツデザイン

皆様こんにちわ 店長の睦です! 以前、ブログに北蛇草のだんじりメンバーの方々が着る Tシャツのデザインをさせてもらったと書きましたが どうやらそのTシャツが出来上がったらしく、さっそくプレゼントして頂きました! 私は女の子ということで、ピンク×白のTシャツを頂いたんですが 紺×白の方がよりハッキリ模様がわかると言う事で そちらの写メを送っていただきました。 おお〜〜〜〜!! おおおお〜〜〜〜〜!!! 自分が描いたものがTシャツになっている! 大学の課題でTシャツのブランドデザインをした事があって、 アイロンでデザインを張り付けたりした事はあったけど やっぱり業者さんに頼んだものはちがうなぁ 仕上がりが本当に市販されているTシャツみたい。 自分が描いたものが、北蛇草のだんじりメンバーの方々が着ると思うと 嬉しくもあり、なんだかちょっと恥ずかしいような、照れくさいような 本当にこのデザインを気にいってもらえたんだろうかとか 今更ながら心配になってみたり 言葉で表現しきれないけど、 ワクワクと、ドキドキと、ちょっと不安が入り混じったこの気持ち。 仕事もプライベートも関係なく 自分が手がけたデザインやイラストが誰かに喜んでもらえたり 大切にしてもらえたりするのは 最高に嬉しいもんですね。 イラストレーターの友達で 自分の作品が売れて購入者の手に渡ったり 誰かにプレゼントしたりする事を 「嫁入り」 という子がいますが 聞く人によれば 「そんな大げさな」とか 「人の子じゃあるまいし」 とも思うでしょう。 でも、少なくとも描き手や作り手からしたらそうじゃないんですよ。 その子は普段は大人しい控え目な女の子ですが、 作品の事になると恐ろしく負けず嫌いで その小さな体のどこにそんなパワーがあるの?とききたくなるくらい作品に いつも情熱を持って取り組むイラストレーターです。 きっとその子は 自分がコツコツを仕上げた作品を、 自分の魂を分けて作り上げた分身を 本当に、本当に大切に考えているからこそ その言葉を使うのでしょう。 私は自分の作品を誰かにプレゼントする事に 「嫁入り」という言葉は使いませんが 描いた作品が褒められたり、誰かに気にいってもらえると 自分自身が褒められるよりも数段嬉しいものだという事はわかります。 このTシャツも、より多くの方に喜んでもらえると嬉しいなぁ 春のだんじりで着てくださるそうで 私も春のだんじりが楽しみです!