風邪ひきました

皆様こんにちわ 店長の睦です。 昨日に引き続き、相変わらず腰は痛いですが それ以上にのどの痛みと鼻水がでて止まりません。 この腰痛は風邪からなのでしょうか・・・。 昨日一緒にランチした友人の一人が夜中に38度以上でたらしく、 私も熱はなさそうですが、 鼻水のせいで酸素不足なので頭がボーっとしてきます。 4人でランチに行ったんですが、2人が風邪なので あとの2人もピンチです。 姉もその中の一人ですが、どうやら姉は風邪をひいていないようです。 と、言っても私が本格的に風邪をひくと 姉にうつるのは時間の問題だと思いますが。 鼻水による酸素不足も問題ですが こののどの痛みなんとかならないかなぁ 私と姉はもともと扁桃腺が大きいらしく、 幼い頃はよく扁桃腺を腫らして熱が40度以上でてました。 姉も42度まで高熱をだし、あれ今思えば結構危険な状態だったのでは・・・。 40度近くだすと、記憶があまり残ってないんですよ。 ほとんど寝てたからかもしれませんが。 とりあえず、覚えてるのはふすまの柄。 トイレに行った帰りにフラフラな頭に、 やたらとふすまに描かれている蝶の柄だけが鮮明に覚えています。 あと座薬が本気でイヤで、全力で拒否したのに母と祖母に 「このままやと死んでまうで!!!」と言われました。 今思えば、あの言葉はあながち嘘ではないですね。 座薬だと一瞬で熱が下がるんですが 私は座薬ならまだ注射の方がいいです・・・。 そんな高熱をだしていたので、37度とか、38度の前半では、そこまで辛く感じなかった気がしますが 大人になった今は37度だしただけでフラフラです。 でも、体調を壊しても、ご飯はしっかり食べるから治るのが比較的早いんですけど。 今日は、のどがとっても痛いので かしわの雑炊が食べたいです。 三つ葉いれると香りがいいですよね! 雑炊〜〜〜♪ 雑炊〜〜〜〜〜〜♪♪