雨の梅

皆様こんにちわ 店長の睦です! 最近日も長くなって、きっともうすぐ春満開ですね。 出勤するまでの短い距離の間にも、 梅の花がほころんでいる姿を見かけます。 青い空の下に咲く梅の花も素敵だけど 今日みたいな雨の日に佇む梅の花も情緒があっていいですね。 きっと梅の花が散ると 今度は雨の日の桜で情緒を感じる事でしょう。 さて、話は変わりまして 今日は仕事で地元のサティに行く用事があったんですが 久々に行ったら改装したみたいで レディースのショップだった所に手芸屋さんができておりました。 ほほーーーーー!! 見たかんじ、色んな柄の生地がたくさん置いてありました。 私好みの柄はあるかな? ボタンすらキレイにつけることができない私ですが こんな店ができたなら、 何か新しく作ってみたくなりますね! 手芸全般、苦手な私ですが 両親は裁縫が得意です。 母は幼い頃、私達の服をウェディングドレスやらナース服やら 作ってくれていたし 大学生の時は毛糸で帽子を編んでくれました。 ファーのマフラーも作ってもらった事があったなぁ。 父もパタンナーとして働いていたので裁縫はお手の物だそうです。 ボタンすら満足に縫えない私は一体誰に似たのでしょうか。