イス

皆様おはようございます 店長の睦です 先日、365日ディズニーキャラ占いというものを見つけまして 9月12日生まれの私は一体何のキャラかとワクワクして開いたら ファイティング・ニモに登場する 目つきの悪いというか人間不信のような目をした黒い魚で 少しショックな私でした・・・ だ、誰だコレ・・・ ファインティング・ニモは数年前に1度だけ観た事あるけど その黒い魚が誰だか全く覚えていませんでした。 話は変わりますが 自室の作業机のイスを買い変えることにしました。 今まではデザイン重視でヨーロッパ風のアイアンチェアにしていましたが やっぱり硬いんですよね・・・。 長時間座るにはおしりが痛い。 デザインは可愛くて気にいってるんですけど。 多分玄関とか、靴をはく時とかにちょこっと座るのがベストな使い方だと思います。 座布団クッションを使う事も考えましたが 座る所が硬いと、姿勢も悪くなって腰に負担がかかるそうで 私はイス関係なく、何か作業に没頭してしまうと 必要以上に顔を近づけて作業してしますクセがあります おかげで腰も痛いし、目も疲れるし、肩も凝りようったらないです。 本当はそのクセこそ直さないといけないんですけど とりあえず取り急ぎイスだけでも体に負担の少ないものにしようと ちゃんとしたデスクチェアに変えることにしました。 じゃあ、どんなイスがいいのでしょう? 皆様はどんなイスに普段座られていますか? デスクチェアって、灰色とか、黒とか無骨なイメージの物が多い気がします。 実際、何時間もデスクワークなクリエイターな方々は どんなイスを使っていらっしゃるのでしょうか。 何時間も作業に没頭するなら、目の疲れはもちろん、肩の凝りや腰痛はつきものなはずです。 以前、設計士さんが 「イスは高くても絶対良いのを使うべき」と仰ってたそうです。 ふんふん なるほど そして、クリエイターの方々にどんなイスが人気が高いのか ちょいと調べてみました所 人気が高いのはハーマンミラーアーロンチェアみたいですね〜 名作ワークチェアだそうです。 ほほ〜〜〜〜 高級感あるデザインですね〜〜 腰もゆったりしていて楽そうだし 昇降も自由自在でロッキング機能もついているみたいです。 レビューを見ていたらすこぶる評価が高い! 私もこのイスに座れば少しは楽になるかも・・・! ¥161700- (゜д゜) さささ さすが名作と呼ばれるイスですよ 値段も並みじゃねぇですよ しかし 購入している方達によれば、値段以上の価値があるイスだそうです。 ちょっと座ってみたい気もしますが さすがに色々と私には不釣り合いな気もします・・・。 なので私はとりあえず取り急ぎ、同じく評価の高かった普通のオレンジ色のデスクチェアを購入する事にしました。 まだ届いていませんが、楽しみです! ちなみに今まで使っていたアイアンチェアはリビングに置くか、 邪魔になるようなら 玄関のガーデニングに使ってもらおうと勝手に思っています。 1ヵ月たってまだアーロンチェアが気になるようなら ちょっとお取り扱いしている店頭に行って座り心地を確かめようと思います・・・。