お湯の力

皆様こんにちわ 店長の睦です! 前はあっつあつのコーヒーが好きだったんですが 今はちょっとさめたコーヒーが好きになりました。 よく不思議がられるんですが、私と姉はお湯をよく飲みます。 決まって「それただのお湯やん!!」と友人にツッコまれるんですが 「え?お湯ですが何か?」って感じなんですが。 普通はお湯だけってあまり飲まないのかな? みんな食事中に冷たい水は飲むのに なんでお湯だと変なんでしょう??? 食事の時にあっあつのお湯を冬は飲むんですが それも最近お湯をいれてから水を少し足すようになりました。 比率で言えば7:3くらいが飲みやすくてオススメです。 大学の時、いつも学校から帰ってくるのが夜の10時半とか11時くらいだったんで 胃が弱い私は、 胃が空っぽの状態が続くと胃がキリキリしだすんです。 しかし大学から電車で家に帰るだけで2時間かかる私は できるだけ、夕方にお菓子を食べたり、パンを食べたり 帰りの駅前でファーストフードを食べて帰ったりと あまり空腹状態が続かないように気をつけてましたが よく電車の中で倒れそうなぐらい痛い キリキリとした胃痛にさいなまれた事もありました。 電車の中では痛くならなくても、 空腹状態が続いた時にいきなり晩ご飯をガッツリ食べ過たりすると 胃がビックリして痛み出すので その時はぬるめのお湯を最初にゆっくりたくさん飲んでると 胃痛防止につながります。 ぬるめのお湯は胃にもオススメですよ! 最近は深夜にお酒を飲んだら 胃がすぐにカァ―――っと熱くなって キリキリと痛み出すから控えてますが もしかしたら事前にたくさんお湯を飲めば少しはマシになるかもしれません。 そこまでして深夜にお酒を飲む必要があるかどうかは微妙ですが。 特にこの体調の変わりやすいこの季節、暖かい飲み物はオススメです!