どうしようか

皆様こんにちわ 店長の睦です! 随分と日は長くなったように感じますが 相変わらず手が乾燥している日が続いています。 私の手に春の訪れはまだでしょうか 最近自室のデスクの奥行きが足りなくて困っています。 作業する時デスクトップが邪魔なんですよね。 モニターが大きい所が気にいってるんですけど 机の奥行きが足らないので 大きいサイズの紙とかだと、この間を通ってるんですね。 紙が当たって折れるのもイヤだし ケシカスやらなんやらがパソコンにつくのもイヤなんですよ。 デスクの買い変えも考えたんですが これ以上奥行きがあるデスクにすると狭いし・・・。 パソコンを壁に掛けられたら 話は早いんですけど。 母に壁は石膏ボードだからダメとNGくらいました。 とにかく重い物を壁にかけるのはダメみたいですね。 なのでそれをふまえてデスクトップを上にあげる努力をしようと思います。 あと、デスクの隣にB4サイズのスキャナを置いてるんですが このスキャナの上にも置く場所のない紙やらファイルやら置いてて いざという時にスキャナの準備をするのが非常にめんどくさい・・・。 全部どけるのが非常に億劫です。 この辺もちょっと改造しないとダメですね。 こうやって、どうしようかと考えている時が部屋作りは一番楽しい気がします。