今日は直帰

皆様おはようございます 店長の睦です 今日は部長とマイドーム大阪で開催されるギフトショーに行ってきます! ギフトショーを回った後は、 そのままマイドームでセミナーを受講し そして交流会です。 交流会は6時半までですので、今日はマイドームから直帰になります。 思えば、色々展示会や、部長の営業について回ったりしてるけど 直帰って初めてかも。 よく、ドラマなどで渋い男性が、コートを羽織りながら 「今日は現場だから直帰になる。」 とかクールに言っちゃってますね!! 実はちょっとそれ言いたかったんですよね!! 私の場合、現場というと 会社の1階にある工場なので ある意味毎日現場から直帰なわけですが。 東京に泊まりで出張に行った際も駅からタクシーで帰りました。 まぁあれもある意味直帰なんでしょうが 東京から大阪に帰ってきた時間が遅すぎて、 しかも泊まりがけだったので 私の直帰イメージとはなんだか違うので直帰除外です。 しかも地元の駅近で、タクシーに乗る前にラーメンを食べたんですが 東京から楽しみにしていたと言うのに 深夜に食べたからか、それともお腹が空いてて胃がビックリしたのか 胃が弱い私は半端ない胃痛に襲われ、 半分くらい残してしまったという痛い思い出があります。 特に最近胃が弱っているのか 深夜にお酒を飲んだだけでキリキリと胃痛がするんですよね。 大学の時はオールで飲むことも何度もあったのに 1年でこんなに変わるものなのでしょうか なんと寂しい話です。 話はそれてしまいましたが とにかく、今日の私は本当の直帰とやらですよ・・・! 「今日は交流会だから直帰になる。」 ・・・・・・・・・・・・・??? なんか渋さに欠けるような・・・・・・・。 まぁいいや。 初直帰〜〜〜 初直帰〜〜〜〜〜〜 それともう一つ 趣味のひとつのゲームの話になるんですが 3DSを購入しようか迷っています。 ゆっくりゲームをプレイしている時間もないのに、 手に入れたい願望は一度沸き起こるとなかなか消えないものですね。 しなくても、とりあえず手に入れておきたいこの気持ち。 わかる人にはわかると思います。 1週間前までは興味すらなかったのになぁ。 小学校から好きだった「牧場物語」シリーズが、 今月3DSで新しく発売されまして とても評判がいいようなので気になって仕方ないです。 牧場主になって牧場経営してる場合じゃないんですけど。 3Dか・・・。 あれって奥行きでリアルに感じさせているんですよね? 近未来風に画面の上に飛び出すものかと思っていました。 しかし3D・・・・ 私、左右の視力がビックリされるぐらい違うんですが大丈夫でしょうか。 これは、視力ではなく 最後に眼科で計ってもらったコンタクトの度数なんですが 右が-5.00のコンタクトを使っていて 左が-2.75を使ってるんですよね。 よく、視力をはかってくださる方に 「そんなに左右の視力が違って気分悪くなりませんか?」 とか 「よくまっすぐに歩けていますね」 とか言われますが 慣れるとそこまで不便は感じないもんです。 とりあえず、3DSは店頭で一度確かめて購入を決めたいと思いますっ 直帰っ 直帰っ