引っ越し

皆様おはようございます 店長の睦です! 土日は祖父母の引っ越しのお手伝いでした〜〜 なんとまぁ荷物の多い事多い事。 料亭でもされるんですか? って聞きたくなるくらいの皿の量。 聞いてびっくり、住んでいた家には 洗濯機3台 冷蔵庫6台 タンス14棹 が置いてあったそうで リサイクルショップか とツッこまずにはいられない数の大型の電化製品や家具がたくさんありました。 こんな重いものをたくさん置いて、よく床が抜けなかったなと思います。 築100年以上経つ古い家なのに台風の日も地震の日も耐えて ずっと家族を守ってくれてたんだなと思うと 古い家には神様が宿ってるっていうのも信じちゃいますよ。 新しいものは傷をつけたくないから扱いにも気を使うけど 古いものにこそ敬意を払わなければならないんだなと思いました。 それにしても・・・もらいものの皿やらコップやらが多すぎて 納戸の中が早くもギュウギュウに。 消えないテトリス状態。 2連休とも、引っ越しで家族はてんやわんやでしたが 荷物の多さからいって 遠分落ち着きそうにはない感じです・・・。