ガムの取りあい

皆様こんにちわ 店長の睦です! 時々Mr.とマダムに犬用のガムをあげるんですけど 2匹はこれがまた大好きで いつまでも夢中になって噛んでます。 小町は昔から犬用のオヤツに見向きもしなかったのに 犬の好みもそれぞれなんですねぇ Mr.はいつもある程度噛んだら飲み込んでしまうので いつもまだ噛んでいるマダムのガムをモノ欲しそうに見ています。 ガン見。 近づいても、すぐに取るような事はしません。 マダムが噛んでガムがやわらかくなるのを見はっているのです。 おいしいとこ取りです。 最低です。 そして見事隙をついてマダムからガムを奪い取ったMr.。 そして取られたマダムはと言うと 私の所に来て 私の顔とMr.の方をチラッチラッと交互に見て 目線で「Mr.に取られた!」というアピールを始めます。 自分ではMr.には勝てないからでしょう。 こちらはこちらで したたかな女です。 「Mr.に取られたん!?」と言うと しっぽプリプリ。 マダムにいいように手のひらで転がされている感は否めませんが あんなかわいい肉球の上で転がされると思うならむしろ本望。 転がされてやろうじゃないですか! 「Mr.!!マダムの取ったやろ!!!」 私がMr.に大声で怒りだすと それを見て 気が狂ったようにテンションあがって大喜びするマダム。 Mr.がテーブルの下にもぐってしまい なかなかガムを離しません。 無理に取ろうとするとすぐ唸るので いい加減こっちもイライラしてきて 「じゃあそこで寂しくガム噛んでれば!?」 とMr.をテーブルの下に置き去りにし 部屋の扉を閉めて わざとおもいっきりマダムだけ可愛がると こそっと扉を数センチ開けた時には しっかり扉の隙間からこっちを覗いているおバカなMr.でした。 そのまま開けるとすぐテーブルの下までダッシュで逃げるんですけど。 本当、犬の性格も犬それぞれです。