「出来ない相談」

皆様おはようございます 店長の睦です! 昨日記事に書いたリキュールが手に入ったので さっそく作ってみました。 パルフェタムールという名のリキュールからつくるカクテルです。 本当はブルームーンを作ろうとしたんですが 写真を撮り忘れた最初の1杯目でジンが空っぽになっちゃったので ラムネで代用です。 ジンでつくるブルームーンの 一口目のパンチもいいですが ラムネだと本当にジュース感覚ですね。 淡い紫の色がとてもキレイなカクテルです。 これはラムネベースだからシュワシュワしていますが ブルームーンは神秘的で妖艶な雰囲気をまとっています。 カクテルは自分オリジナルのカクテルを作って 名前をつけるのも楽しいですよね。 昨日このカクテルを見て思いついたのが このままジンの代わりにラムネを代用し レモンの皮を三日月型に切り カクテルの上に浮かべ ピンクと水色の金平糖を落として 「キキララ」 という名のカクテルにしよう。 今はレモンの皮も、金平糖もないので作れませんが きっとかわいくできる気がします。 ジンでつくるブルームーンの方ですが、 このカクテルには意味がありまして 「できない相談」という意味があります。 この記事を読んでいる女性の方。 Barなどでしつこい男性がいたら ブルームーンを頼んでみましょう。 「あなたとはお付き合いしたくありません」 という意味を込め、ブルームーンを頼む事がスマートな断り方だそうです。 リキュールのパルフェタムールの意味は「完全なる愛」 そこから生み出されるカクテルの意味が 「出来ない相談」とは なんとも奥の深いカクテルです。