なかよしこよし

皆様こんにちわ 店長の睦です! 昨日私が母と姉と犬2匹が寝ている和室に向かうと Mr.とマダムがピッタリくっついて寝ていました。 か〜〜〜わいい〜〜〜〜 私もまぜてもらいたく、 腕をさしこむと2匹ともその上にアゴをのせて スヤスヤと再び眠りにつきました。 二匹分の頭の重みで 腕はちょっとつらいけど これが幸せの重みってやつですか! それにしても2匹とも頭くっつけすぎな気が・・・ お互いまつげ当たってそうですね。 お互いはいた二酸化炭素の交換になってそうです。 相変わらず掃除機かける時以外は仲よしこよしです。 もともとマダムを飼ってたので、 Mr.を飼う時2匹が仲良くしてくれるかどうか心配で 一度マダムをMr.のいるペットショップに連れて行った事があります。 ですが、車酔いしたのか マダムはよだれを絶え間なく垂れ流し ゆっくり対面という事はできませんでした。 そのペットショップで一番長くいたMr.は 他の子犬達とも仲良くやっていて人気者だと店員さんに聞いていたし マダムも他の犬にくってかかるような犬ではなかったので まぁ大丈夫だろうと Mr.を家に連れて帰った当日。 もうマダムが凄いテンション高く大喜びで Mr.にちょっかい出しまくっていました。 当時からMr.は犬より人間の方が好きみたいでしたが。 心配だった祖父母の家の小町ともケンカせず、 まるで保育園の園児のように3匹縦にならんで行動してます。 Mr.とマダムがどーこーよりも もともとキャバリアの性格が人にも犬にも友好的だそうで 散歩中に他のキャバリアに会ったりするけど ケンカや吠えられた事はなく お互い匂いを嗅ぎ合っています。 マダムも人には怖がりだけど犬にたいしてはMr.よりも積極的です。 いつも会社から帰ると2匹ピッタリくっついていて その光景に癒される毎日です・・・。 私もキャバリアになってまざりたいと何度思った事か・・・。 しょーがないので腕だけで我慢な私でした。