再び石切へ

皆様おはようございます 店長の睦です! 私は久々の土日と連休だったので 土曜日は姉とショッピングを満喫し 日曜日の午前中はインテリア雑誌の撮影 午後からは地元の友達と石切に遊びに行くという なかなかエンジョイした休日でした。 インテリア雑誌の撮影は 女性のカメラマンさんが来てくださって 部屋の話とかしながらパシャパシャーっと手際よく撮っていらっしゃいました。 高校時代からみていたインテリア雑誌なので どんなふうに仕上がるのか今から楽しみです。 午後からは 占ってほしいという友人達と石切に行ったんですが 私は占いは以前してもらったので そこに目的はなく 再びジャンボ焼き鳥の為に石切に行きました。 なのに・・・・・・・・・・・ た・・・・ 楽しみにしていたジャンボ焼き鳥の屋台がない・・・・・・・ むしろ屋台が一つもない・・・・・・・・・・・ なんという悲劇。 ものすごい悲壮感で胸がいっぱいになっている私の隣で 友人達は、先ほど通った店で売られていた おでんのジャガイモの話しで盛り上がっています。 ・・・イモより肉がいい。 でも屋台がでてない・・・ 頭ではわかっていても、やりきれない気持ちの私を 「晩ごはん、焼き鳥にしたるから」 と宥める友人達について、若干渋々おでんのお店に行きました。 (焼き鳥食べたい)と思いながら みんなと一緒にジャガイモを頼みました。 芋ウマーーー(●゚Д゚ ●)ーーー!!!! ほっこほこぅ!! マヨネーズと黒ゴマ練ったのつけると超美味しい!! なんという幸せ! なんという幸せ!! その後もみんなでみたらし団子を買いに行きました。 団子ウマーーー(●゚Д゚ ●)ーーー!!!! なんかフワフワモチモチしてる!! みんなでベンチで食べてたら お店のおばちゃんがあったかいお茶を入れてくれて お団子とあったかいお茶でほっこりしました。 お団子食べた後は明石焼き食べましたよ! 明石焼きウマーーー(●゚Д゚ ●)ーーー!!! とろっとしてフワフワ! お出汁も美味しい! 美味しいものを立て続けに食べたので 焼き鳥への無念はだいぶ晴れていました。 そしてそのまま友人達が楽しみにしていた占いへ。 親切丁寧に説明して下さる先生でした。 四柱推命だったんですが なんか、四柱推命では人それぞれに属性みたいなものがあって 私に場合は「庚」でした。 庚とは何かと言うと 先生に「鉄くず」と言われショックだった私ですが よくよく調べてみると 鋼鉄、鉱石の事だそうです。 まぁ・・・・・・・・ 言い方変えれば確かに鉄くずですけど・・・・ しかし鋼鉄は刀になったり金になったりします。 火の中(苦難)で鍛え、水(知性)で冷ます事により 様々な物に変化する事ができるそうです。 鍛えなければただの鉄くずですけど。 でもこれ、帰ってネットで見てみたら詳しくのってるもんなんですね。 先生からだされたカードにはボルトやネジみたいなものが描いてあって 「え??私ボルトやネジですか?」 とうっかり聞きそうになってしまいました。 ネットで見てみると、 庚の基本的性格は非常に剛健な刀、昔でいう、胴太貫のような刀だそうです。 ボルトも刀も同じ鉄という事ですか。 他に言われた事といえば、 自分というものをしっかり持っていて、それがとても強いらしく 何事にも束縛を嫌い、自由を好む性格で 自分というものがしっかりありすぎるため 恋愛においては よほどでない限り相手を物足らなく感じるらしく そのために婚期が遅れたりするそうです。 とても強い星とかなんかで 対人関係を気をつければ、何をしてもうまくいくという まさにオールマイティらしいんですが なんかやたらと対人関係を気をつければと連呼されていたので 私の星はやたら対人関係が不安定らしいです。 手相もサービスで見てもらいました! 幼い頃からハッキリクッキリしている友人と正反対の私は 生命線が薄く、乱れている為 運動をして体を鍛えた方がいいと言われました。 しかも細かい線がいっぱいあって 感情線も乱れているみたいです。 基本的に嫌な事は寝たら忘れるタイプだろうけど こんなに細かい線がいっぱい横切っているのは めちゃくちゃ短気な性格か ストレスや悩みをなるべく外に出さないように 自分で相当押さえつけているかのどちらかと言われました。 名前がないような細かい線でも手相占いができるんですね 細かい線がいっぱいあるのは 冬になって手のひらが乾燥しているからだと思ってました。 あとはマスカケ線があるので、 多才で人生の浮き沈みが激しいそうです。 しっかり丁寧にみてくださいました。 占いが終わってからは、 みんなで診断の結果をワイワイ騒ぎながら 地元に帰り、晩ご飯を食べに行きました。 もう焼き鳥の無念は他の美味しいもので結構晴らせたので ハンバーグです。 次はどこに遊びに行くかの計画をみんなで立てながらの晩ご飯でした。 私はスノボか富士急のお化け屋敷がいいなー。 ログハウスでお泊まりも素敵ですね! 舞洲ならすぐに行けるし 材料さえ持っていけばバーベキューもすぐに出来るし ロッジも同じ敷地にあるから便利ですしね。 4月にはみんなでユニバ行く事になったし 旅行はどこに行くにせよ、今から楽しみです!