告知

皆様こんにちわ 店長の睦です! 今日は、MILCAとは関係ないけど この場を借りて プライベートの告知をしたいと思います 友人にAsh-R@ORIGINALという作家がいます 彼は「アダムシリーズ」というオリジナルの人形を作り続けていました。 大学の卒業制作では、なんと300を超えるアダムシリーズを発表しました。 彼はこの量を一体どれだけのペースで作り続けていたのでしょうか・・・。 以前にもブログに載せましたが 私と姉モデルも作ってくれて、卒展が終わるとプレゼントしてくれました。 左が姉モデルで右が私モデルです。 姉:「ムーのアダム埴輪色やんwww」 Σガーン・・は・・・埴輪て・・・ 私のイメージは埴輪とでも言いたいんでしょうか 製作した本人は 「埴輪ちゃうて!アンティークをイメージしてんて!!」と必死に弁解していました。 今でもこの子達はリビングで大切に飾られています。 そんな彼のアダムシリーズ。 様々な作家が、各自オリジナルのアダムを作るという 彼主催のグループ展が行われます。 世界のアダム展 2012.2.7(tue)〜2.12(sun) 11:00〜19:00 (最終日17時からクロージングパーティ開催) ART SPACE AZITO.http://azito.yokochou.com/ 神戸市中央区元町高架下通 2-260 地下鉄「大倉山」駅、東2出口より南に徒歩10分。JR「神戸」駅、北出口より東に15分。山陽「西元町」駅より北に徒歩すぐ。 私と姉も作家として出展します。 もともと立体を作るのが苦手な私達は オリジナルのアダムを作るのに かなり本気で苦労しました。 何度アダムを塗りつぶしてやり直ししたかわかりません。 このアダムシリーズを数えきれないほど作っている彼を、 凄いなと心から感じました。 そんな彼は、大学時代は画塾の先生をやったり 今は小学校で特別講師的な事をやっています。 小学生の女の子達にキャーキャー言われてモテモテだそうです。 ちなみに彼はそのルックスと礼儀正しい態度から マダムキラーでもあり、かくいう私の母も彼のファンの一人です。 「なぜか同世代にはモテない」と よくボヤいていますが、またそんな所も彼らしいと思います。 彼とは同じビジュアル学科という事もあり 入学してすぐ仲良くなりましたが ビジュアル学科で過ごした4年間は、 彼なしというのはちょっと想像つかないな というくらい、大事な友人です。 私と姉がゼミなき子になった時 ゼミに誘ってくれたのも彼で 多分それがなければ、 私と姉は絵にたいして頑張りもせずに大学を卒業していたと思います。 いつも笑顔を絶やさず、ムードメーカーで イタリア人もビックリな褒め殺しを男女問わずに 照れもせずに素で言ってくるような青年ですが いつも作品に真摯に向き合い、自己の表現を探して突き進んでいく姿。 その姿勢は昔も今も見習うべき所だと思っています。 告知とは関係ないですが、彼が甚平を着て大学に登校してくようになると 今年も夏が来たなと思うので夏の風物詩です。 緑豊かな大学に甚平はよく似合っていました。 こちらはゼミのハロウィンパーティーで 私と姉と彼とで3人で撮った写真です。 私と姉はパジャマに使っていた着ぐるみと、ボブウィッグで 超簡単仮装でしたが 彼は顔にジェッソを塗りたくり仮装していました。 ですが洗顔後、ジェッソのせいで彼の顔はカっピカピになっていました・・・。 オリジナルのアダムを製作するのは 想像の何倍も大変だったけど 彼と同じく作品に真摯に向き合う友人や先輩や後輩。 みんなが作ったアダムがどんなものなのか想像もつきませんが、 きっと凄いものを作ってくると思います。 企画展を開催するアートギャラリーは 友人がオーナーをしているんですがその友人も参加します。 その友人は昔から手先が器用で 今はオーナー業の傍らフィギュア特別講師をしているので、 きっと凄いクオリティのものを出展するんだろうなと期待しています。 皆様もお近くまでおこしになられた時は、是非お立ち寄りくださいませ。