掃除機が怖い犬と嫌がらせを楽しむ犬

皆様こんにちわ 店長の睦です! 相変わらずピッタリくっついているMr.とマダムです。 なかよしこよし〜〜〜 マダムは家に来た時からずっと、掃除機が大の苦手です。 掃除機をかけようものなら違う階に移動するか、 椅子の下の間でブルブル震えています。 マダムはよく音に反応するから、大きい音が怖いのかな? とにかく、掃除機を手にしようとするとマダムは動きが止まり、ガン見。 掃除機をかけると判断すると、一目散に逃げます。 Mr.は掃除機の音はそんなに怖くないようですね。 だから、Mr.は マダムが掃除機から逃げようとすると ワンワン吠えてマダムを通せんぼします。 そしてそれにひるみ困るマダム 完全にイジワルです。 今まで一匹ずつしか飼った事なかったからわからなかったけど 犬の世界にもイジワルって存在するんですね。 この日も私が掃除機をかけると ドアが閉まっている為、部屋から逃げれないマダムは 部屋の隅のイスの下でプルプル震えて逃げるチャンスをうかがっていました。 そこに私が掃除機を伸ばすと マダムはビックリして逃げようとしたんですが Mr.がワンワン吠えて、通せんぼです。 腰を低くして、いつでも逃げるマダムに飛びかかる準備はできているMr. いつもはプリチーなMr.くん、本気の嫌がらせです。 前からは掃除機とMr. 後ろは壁。 完全に逃げ場をなくしたマダム。 オロオロしているマダムに まだ凄い勢いで逃がすまいと、いきって吠えているMr. 腰を低くしている為 おしりがプリッとあがっているんですよね。 おもわず私はまだ吠え続けているMr.の後ろに回り Mr.のおしりを掃除機で軽く吸ってみました。 すると、まさか自分に掃除機の矛先が向くと思っていなかったMr.は ビックリしすぎてその場で飛びあがり 脚がもつれながら、よく滑るフローリングの床をシャカシャカと逃げて行きました。 テンパリ過ぎていて、前脚しか動いていません。 走っているというよりは、滑って逃げていく感じです。 思わぬ展開にポカーンとしてこちらを見つめているマダム。 同じく思わぬ展開に隣の部屋から呆然としているMr. きれいにする為に掃除機をかけたはずですが バタバタしたので結局きれいになったのかどうなのか微妙な感じでした。