犬のうた

みなさまこんにちわ 店長の睦です! 前記事ではオススメのゲームアプリを紹介しましたが 今回はオススメの歌を紹介したいと思います! 感動しすぎて 昔個人ブログでも何回か紹介した事がある歌なんですが 皆様はこの歌を聴いた事はありますでしょうか? 犬のうた〜ありがとう〜 エイジアエンジニア この曲は、エイジアエンジニアのメインヴォーカル、 SHUHEIさんが亡くなった愛犬ゴーへあてたメッセージソングです。 あまりにリアルで共感できる歌詞。 私はこの歌をユーチューブで聴くたび まだ元気な小町とマダムとMr.を想い号泣してしまいます。 とくにゴーが元気いっぱいのMr.とかぶり 本当にMr.が亡くなった時、私は当分この歌を聴く事はできないでしょう。 大切な家族でもあるペットを亡くした事がある方なら この歌の歌詞に心から共感できるのではないでしょうか 歌詞を全てのせるのはできないけど サビの所をのせさせていただきます。 本当にお前は幸せだったかい? 僕は今でも会いたくて寂しいよ 数えきれない愛をありがとう いつの日にか同じ場所で それまでゆっくりおやすみ 本当にお前は幸せだったかい?という問いかけが心にきます。 小町やマダムやMr.は、うちの子になって本当に幸せなのだろうか 今幸せを感じてくれているのだろうか まだ私が小学生だった頃、親に怒られたり、悲しい事があると 家の裏にいる小町をずっと膝にかかえて何十分も座ってたな。 犬の小町は慰めてくれるわけでも、 話かけてくれるわけでないけど 当時の私は小町がずっと膝に座っていてくれているだけで ずいぶんと救われていました。 最後のサビで 本当にお前は幸せだったかい? 僕には全てが幸せな思い出 という歌詞がありますが このフレーズになると、もうたまりません。 マダムが日常的にウザそうな目をするのも バッグを壊されたり、携帯の充電器を噛みちぎられたのも Mr.のペットシーツのない所で粗相をしてしまうのも 寝起きに顔面パンチされるのも ちゃんと怒りはするけど、 なんだかんだ それすら全て幸せで。 かわいい所も、困った所も、全部まとめて愛しい家族です。 よくSHUHEIさんは、この歌を泣かずに歌えるなぁ・・・。 CDのジャケットは、愛犬ゴーの写真を加工したイラストになっています。 ユーチューブで閲覧できるので、是非とも聴いていただきたい曲です。