オススメゲームアプリ続き

皆様こんにちわ 店長の睦です! オススメゲームアプリの紹介ですね! 次に紹介しますのは〜〜〜〜 おさわり探偵 小沢里奈 主人公の無口でマイペースな新米探偵小沢里奈となり、事件を解決していくアドベンチャーゲームです。 もともとはDSゲームだったんですが アプリに移植したんですね。 グラフィックもキャラクターも独特のタッチですごくかわいいです。 探偵と言っても、殺人事件などは発生せず 「夢が盗まれたので、犯人を突き止める」という どこか神秘的(メルヘン?)な事件です。 ペットのなめこもかわいいですよ! 今、このなめこを育てるアプリが大人気ですね。 このかわいくて独特なキャラクター達が巻き起こす珍騒動を、 是非プレイしてみてください。 次に紹介するのは ZS Again アメコミ風のオープニングがいいですね〜〜 ゾンビを撃ちながらゴールまで走るシューティングゲームです。 シンプルなので、ちょっとした時間の空きなどにプレイするのがオススメです。 けっこうやりこんでしまいますよ。 最後に紹介するのは 428〜封鎖された渋谷で〜 こちらはもともと据え置きハードのゲームで 受賞したり、いろんなランキングにランクインする名作です。 ゲーム雑誌ファミ通クロスレビューでは、 史上9本目となる40点満点を記録したそうです。 このゲームはサスペンスストーリーな為 サスペンスにあまり興味のわかない私は 最初全然このゲームに興味をもった事はなかったんですが あまりの評価の高さに、だまされたと思ってPSPでプレイしてみました。 結果、どっぷりはまりこみました。 サスペンスノベルな為 活字を読んでいく作業が気だるいかと思いますが あまりに引き込まれすぎて活字を読んでいる感覚を忘れ まるで映画を観ている気分になります。 ゲームシステムを紹介すると 渋谷の町を舞台に複数の主人公のストーリーが密接に絡み合いつつ同時進行する。 特定の主人公のストーリーを読み進めているだけでは行き詰るようになっており、複数の主人公をこまめにザッピングする必要がある。 ゲームの進行状況や選んだ選択肢は5分単位で構成されたタイムチャートで視覚的に確認でき、既読の時間帯であれば自由に移動が可能。 まぁ、この説明だけではよくわからないかもしれませんが ある誘拐事件をきっかけに さまざまな職業、年齢、立場の複数の主人公達が事件に巻き込まれ ひとりひとりの視点を追ったストーリーを追うごとに 誘拐事件の真相がみえてくるというお話です。 最初まったく事件に関係ないと思われるキャラクター達が 一つの事件に繋がって来るシナリオは見事としか言いようがないです。 様々な主人公が複数いる為、最初はこのキャラの話おもしろくなさそうと思いますが 読み進めていくと、全員の主人公を好きになっている謎です。 このかわいい猫のきぐるみも主人公の一人です。 ハラハラする所もあり、笑う所もあり、泣くところもあり。 意外な展開に驚かされる所もあり。 ラストのエンディングが流れる瞬間は本当に感動しますよ。 ゲームなハズなのに、すごい達成感。 まるで、今まで本当に自分が誘拐事件に関わっていたような気持ちになります。 そして、こちらのゲームのグラフィックは、ほとんど静止画なんですが 撮影された静止画の総数は12万枚以上らしいです。 役者さんも大変ですね・・・ このゲームは見た目で敬遠する人が多いと思いますが 中身は人を選びません。 名作だといわれるのが本当に納得できる作品です。 ひとつの街の中で、日々色んな出来事が起こっていて、 そこには様々は人達が関わっており たとえ知り合いでなくても 気付かないうちに影響しあっているかもしれない という事を気付かされる作品でした。 もしかしたら、朝すれ違ったあの人も 自分の人生に大きく影響する事がらに間接的に関わっているかもしれない。 日々、それが知らず知らずの間に一つの街の中で繰り返されていく。 当たり前なのかもしれないけど、凄い事ですね。 有料版は1800円とアプリにしては高いけど 据え置きのゲーム機などに比べればお安いし、 持ち歩きもできるしオススメです。 それに値段以上の価値があると、私は思います。 据え置きハードではwiiやPS3で発売されています。 私はPSPでプレイしましたが 使いやすかったですよ。 何年も前から姉に「本当におもしろいから、是非プレイしてほしい」と オススメどころかお願いしているというのに 「興味わかん」と一蹴りされています・・・。 皆様にも是非ともプレイしてほしい名作です。 無料体験版も配信されていますよ。 以上、私のオススメゲームアプリでした!