今日の晩御飯は〜〜〜

皆様こんにちわ〜〜 店長の睦です!! もうすぐMILCAもとい、日清精工は定時になります。 定時近くになると、気になりだすのが 晩御飯のメニューですよね。 今日の右田家の晩御飯のメニューは ハンバーグとお雑煮です。 えらいミスマッチな組み合わせだと思う方もおりましょう。 いいんです。 そんな事は。 空気中の塵より微塵な事なんです。 ハンバーグは私のリクエストで お雑煮は姉が喜ぶからと思って作ってくれる 祖母お手製です。 毎週日曜日と、祖母の仕事が休みな日は 祖母の家に晩御飯を食べに行くんですが いつも私達の食べたいものを作ってくれて パスタと焼き肉が食べたいと、姉と意見がわれた時も どちらも作ってくれたり 昔、お好み焼きにハマった時は 一週間お好み焼きリクエストでも我慢してくれて 山より高く、海より深い、祖母の愛です。 どこに食べに行っても基本ハンバーグ率高めな私ですが 祖母の作ってくれるハンバーグは 私達の好み通り、玉ねぎを粗めに刻んでくれていて 他にもレンコンとか、いろんな野菜を入れてくれてたりして やっぱり祖母の作ってくれたハンバーグが一番おいしいです! 祖母の7人姉妹の方は、みんな料理上手の人ばっかりで 昔から何を作ってくれても、すごく美味しかったけど やっぱり祖母の料理が一番かな! 父が、祖母の作った山菜ごはんを 母が作ったものと勘違いして 母と結婚したっていうのもわかる気がします。 カレーは母の作ったものの方が美味しいけど! なんにせよ ハンバーグが早く食べたいです!! お腹ぺコリーヌ゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜